先週の日曜に録画していた『流星ワゴン』第一話、やっと昨晩仕事から帰宅後に見られました。
香川さんと西島さんの親子ってどうなんだろうと心配でしたが、見始めたらあまり違和感がありませんでした。
親子と言えど感性が全く違う者同士って現実にいます。仲良くやれれば理想ですが、
例えそうはいかなくても子供が成人して巣立つまでなんとかしのぐのが家族なんですよね。
仲良くいかなくても、うまくおさまらなくてもなんとかやっていくのが職場であったりグループであったり。
家族は人生で一番最初に出会う人間関係で、うまく関係を築ける人もいればなかなかうまくいかない人もいて。
流星ワゴンでは自覚しないまま選んできた分かれ道の結果をいきなり突きつけられる、
その時を描いています。
現実にはワゴンも来ないし、今いる道を歩き続けるしかないのですが。
某バラエティで今が一番楽しいと発言してらした西島さんが、
この先もやりがいのある良い仕事に恵まれることを祈ります。
そのお仕事によって、この先に観られる映画やドラマを楽しみに一日一日を生きる観客、視聴者がいるのです。
『流星ワゴン』一話の2時間の間に西島さんのCMフルコースを見られたのは嬉しかったな。
アリナミンEXもラ王もBIGも見られた。毎週そうだといいなあ。
ソフランもパナ社も見たいなあ。
今夜の第二話が楽しみです。その後の『風の言葉』も。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます