ゼロよりも少ない始まり

過去ログをひとまず保管

吉祥天女

2007-07-01 20:41:07 | Comic・Game・Movie…

木根さんのLIVE会場のナナメ向かいの映画館で杏ちゃん出演の「吉祥天女」やってるのに気付いたので、LIVE前に見てきました。

杏ちゃんが今まで演じることのなかった、妖艶な美少女役。
名前が「小夜子」だから、つい「六番目の小夜子」を思い出してしまう。
あの話の小夜子も、妖艶で底の知れない役だったけど(栗山千明ちゃんが演じてました)、その時は杏ちゃんは小夜子を慕う天真爛漫で無邪気でいつも一生懸命でお馬鹿な元気少女役でした。
だから「小夜子」のような妖艶な美少女を杏ちゃんが、とはなんだか意外だったんだけど。

杏ちゃん、やっぱ上手いな~!という感じでした。
正直に言えば、多分設定的には栗山千明ちゃんみたいのがイメージに合うんじゃないかなーって思うけど。
杏ちゃんの大きな目の使い方、高くも低くもない声の使い方が上手いな~って。
要所要所でドキっとする感じ。
不良をバタバタの薙ぎ倒すシーンは格好よかったなー。

でもやっぱり個人的には杏ちゃんは感情が表に出る強さのある演技が好きだなーと。
綺麗に飾り付けないむきだしの感情表現が杏ちゃんの魅力だと思うので…。

それは勝地君もかなー。
あの子、無表情にさせると、感情が伝わってこないんだもん(笑)

でも面白かったです。
杏ちゃんと勝地君の久々共演見れたのも嬉しかったし。
見れてよかった~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿