ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

梅雨の花

2010年07月05日 | 

「あじさい」を見に出かけました

その途中で こんな群生を 見つけました

湖面に 浮かぶピンクの花



近づいてみると

睡蓮(スイレン)です



この周辺では「ハス」が有名で話題になりますが
「スイレン」があるのは知りませんでした

ここはジュンサイが採れる所でも有名です




そして
目的の紫陽花です
今年の開花は 例年より かなり遅れていました


県立大潟水と森公園










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花は今が旬 (daria)
2010-07-05 13:14:07
私も紫陽花が出てすぐに写真を撮ったりしましたが 今が旬です
歩いていると こんなところにと思うところに群生があったりして 眺めています

これは大きくなったほうがきれいなので
他の家のもののほうがきれいです
自分の家だとどうしても切り過ぎますから

睡蓮は 蓮より私は好きです
何となく密やかに咲いているっていうイメージがあるじゃないですか

睡蓮もきれいですね

返信する
Unknown (nao)
2010-07-05 17:11:47
見事なピンクスイレンの群生、見つけましたね
そしてアジサイも雨をもらってさわやかな色
ちょうどいい雨上がり

ここは私も好きです
ひろ~びろとして目にいっぱいの青葉、まさしく今が旬を撮ってきました
返信する
きれいですネ♪ (ピカッとサリー)
2010-07-05 19:29:48
こんばんわ

ステキなスイレンピンクですネ♪
家のは黄色です。
こんなひろい所で優雅に咲いてるのっていいですネ!

ジュンサイは好きですネ♪
結構何にでもあいますが時にこの滑とした所嫌う方も・・・

アジサイ今年は遅れていますネ!
すべてに遅れているようで!

ステキなところ紹介していただき幸せでした
返信する
dariaさんへ (あいりす)
2010-07-05 20:43:00
今年の紫陽花は特に色鮮やかで綺麗に見えます
色んな家のお庭に咲いていますね
色んな色がまじって咲いてる紫陽花が増えています
流行りなのかな??
私もハスよりこの睡蓮が好きです

コメントありがとうございました

返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-07-05 20:48:12
ピンクの群生 あったのね~
かわいくてハスより好きだわ

ダムの紫陽花よりずっと綺麗だね
今年はダム もっとダメみたいよ

ここ一帯いい所だよね~
歩いたら一日以上かかるかも

コメントありがとね
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2010-07-05 20:55:10
黄色の睡蓮もあるんですか~
ここには白もちょっとありましたが圧倒的にピンクでした

じゅんさい 知ってたんですね
あんまりメジャーじゃないと思ってましたよ
瓶詰めしてお土産物になっています
私も好きですよ

県立の公園ですから手入れがよくてすごく綺麗です
広大な敷地なのにあまり人がいなくてもったいない位です

コメントありがとうございました

返信する
梅雨も、ぶっ飛ぶ、イイ出来栄えだ~ (カメ)
2010-07-05 22:21:02
綺麗に、撮れましたね~
 やはり、梅雨の、生花蜂、居なかった、ヨウデスネぇ~
気が付けば、もう 今年も半分が、過ぎて、シマイ
 アジサイや睡蓮の、開花の季節なんですねェ~
今年は、遅れてイル、ヨウデスがネぇ~

アジサイ も イイですが 睡蓮 綺麗ですね~群生!!

決して、こんな所で、泳いでは、池ませんョ~大潟水連~守らないと~巡査い、ル~ハズ、よ!!


お疲れサン~ご苦労様でした!!。。
返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-07-06 07:32:08
あはは 巡査い うまい!(旨い)

鬱陶しいこの時期にアジサイの花が色んな所できれいに咲いてますね

色んな種類や色がありますが、青が似合ってるように思えます

今年は何でも遅れ気味 ゆうパックも遅れてます ← ちがうか

コメントありがとうございました

返信する

コメントを投稿