ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

花ロードにて

2009年10月11日 | 


 

香りも届けたらいいのですが・・・

ページが開いたら画面左下 フルスクリーンでどうぞ!
(音が出ます ボリュームに気をつけてね)

花ロードというイベントで 花にちなんだ作品を 募集して
 商店街の 店先や道路を その花の作品で飾る イベントが開催されています

賞に入った作品と 私が気にいった作品を 入れてみました

上の写真はJA上越さんの作品です
まわりの綱みたいなものは中味が稲の「もみがら」です
流石ですね

普段 公開されていない場所も たくさん見せてもらいましたよ


上越2009花ロード

少しずつ記事にしていきたいと思います

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ♪ただ呆然・・・ (ピカッとサリー)
2009-10-11 15:45:27
こんにちは

ただ口開けて呆然と曲と花眺めてただけ・・・

花に酔ってしまいました。
曲またステキ♪♪

そして『娘へ』よくわかりませんが・・・
うちかけか何かを模してるんでしょうか??
また見せていただけるんですね。
楽しみにしてます。

返信する
サリーさんへ (あいりす)
2009-10-11 16:46:23
サリーさんご存じの高田の商店街でのイベントです
花屋さんも全部開放していてアレンジとか見せてくれてました
お花の香りにつられ沢山の写真を撮ってしまったけどアップするのも大変なのでデジブックにしました
デジブック 前に作った時と違って付属のソフトDLすると
自分の好きな曲をつける事ができるって書いてあったのに曲付けていざアップしようとしたら
無料会員はできないですって もうもう(-_-)
しかたないからサンプルの曲を使いました
無料だからしかたないとしても・・・
説明をもっと早く書いてほしかったわ

「娘へ」はヒバ?の葉っぱが着物のベースになってました
この作品は賞に入りました

きてくれてありがとうね
返信する
楽しそう! (おちゃ)
2009-10-11 17:48:51
動画と、公式HPも見てきました。
楽しそうなイベントですね~。

生け花って斬新なものもあって現代アートに近いものがありますよね。ステキでした。
おしゃれな作品だけでなく、子供が参加したようなものもあって、
地域の人みんなで参加できる楽しいイベントなんだなーというのが伝わってきましたよ。

ヒバに花を刺すのは良いアイデアですね~。
また見せて下さい~。
返信する
画面より香りが~ (カメ)
2009-10-11 19:20:05
何かここまで、上手く飾られていると、まるで、
 魔法にかかった、芸術ひんですね。
香りも画面を、通して伝わって、来るようですね!

花は人々の、心を癒やしてくれる、自然より、
 与えられた最高の、贈り物何でしょうかね!
ヒバの着物、良く考えましたね(アイデア賞?)

写真 と 曲 良くマッチしていて、最高です!
 すてきな、写真 有難うございました!

 オツカレ&ご苦労さんでした!!

 
返信する
おちゃくんへ (あいりす)
2009-10-12 10:48:56
やっと快晴になりました
布団干したり洗濯沢山したりで・・・
お天気になるとどこかへ行きたくなるけど今日は家事の一日かな?
イベント開催中のにぎやかさがずっと続いたらいいなと見てきました
子供達も参加して楽しそうでしたよ
コメントありがとうございました
返信する
カメさんへ (あいりす)
2009-10-12 10:53:32
おはようございます
やっと快晴ですね
今日までイベント開催中です
あの動画は超簡単 だれでもすぐにできちゃうものです
あの曲もサンプルから選んだだけです
自分の好きな曲を入れるには有料会員にならないとだめなんですよ

コメントありがとうございました

返信する
いやぁ、キレイ (この花咲くや姫)
2009-10-12 16:00:37
すかし百合なのか、鉄砲百合なのか、黄色のカサブランカ?
黄色は元気をくれますね。
鎌倉もとってもステキな写真がいっぱい。
和み地蔵さまがキュート♪
楽しませてもらっちゃいました。
返信する
咲くや姫さんへ (あいりす)
2009-10-12 17:46:03
店内での花の香りは濃厚でしたが道路わきに作られた作品からも花の香りが漂いとてもいい感じでした
ここには載せなかったのですが和服の若いお姉さん達が沢山歩いてこれもまた絵になっていました
(載せようと撮ったのですが失敗でした)
黄色のお花・・・私大好きです
元気をもらって又明日からがんばります

コメントありがとうございまいした
返信する
Unknown (nao)
2009-10-13 09:17:08
飾る人のセンスで花が生かされる素敵なイベントですよね

私は淡い色の花も好きです




返信する
naoさんへ (あいりす)
2009-10-13 19:42:11
はじめて行ったんだけど今回で10回目だそうです
いつもあの位人が集まればいいのにね
オープンカフェ ちょっと寒かったかな?

今度は紅葉 よろしくね

コメントありがとう
返信する

コメントを投稿