ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

哀愁のカサブランカ

2009年10月10日 | 好きな音楽

バーティー・ヒギンズ(Bertie Higgins) Casablanca

 

 抱きしめると いつも君は ~洗った髪の香りがした~ 
郷ひろみが1982年にヒットさせた「哀愁のカサブランカ」の原曲です

とってもいい曲です

以前とりあげた記事ですがこの季節に合ってるようで
再度アップしてみました

 

 郷ひろみバージョン

http://www.youtube.com/watch?v=qS2mr39cVVc

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2009-05-23 22:56:25
このリズム好きだったな~~

思わずダンスしたくなるよ

すっかり忘れていた、好きだった曲聞けてうれしかった  ありがとう

 イイ曲!!!
返信する
Unknown (dekopon)
2009-05-24 09:49:05
郷ひろみバージョンも なかなかいいよね。


あの頃 なんていい曲なんだってリピートして聞いてた思い出があるよ。

最近のはよくわからないけど、あちらものはイイ曲がたくさんあるね



返信する
昔を ふと・・・ (daria)
2009-10-10 09:14:24
・・・
この曲に思い出は無いけれど
あの頃は 
とってもいい曲がいっぱいあって
優しさにあふれていた
と思うのは 私だけでしょうか

それとも
年のせい?

青空を眺めながら
もう一台PCを用意して
これを今日のBGMにしようと思います

ありがとう

返信する
すいません♪ (ピカッとサリー)
2009-10-10 09:34:42
おはようございます。

私には郷ひろみよりこの教区のが好きなんです。  へへっへ

それこそ悲劇のボギーとイングリットバーグマン懐かしく♪
映画最高の頃ですよね。
これをこの時代に見たんじゃないですが・・・
いい映画でした。
そしていい曲でした。
ありがとう♪
返信する
なつかしい? (カメ)
2009-10-10 16:30:24
懐かしい映画を、見ながらの原曲も、郷ひろみの、
 方も両方とも、いいですね!!

懐かしく、見たり&聞いたり、している方々 も
 沢山いる事だと、思います。
これから、残りの秋を、仕事に&レジャーに、
  レッっ ゴー ですね!

  懐かしいものを、アリガトウございました!!
返信する
dariaさんへ (あいりす)
2009-10-10 22:08:43
福島はお天気だったんですね
こちらは小雨が降ったりいまいちでした
明日はよさそうですよ
寒くなって何を着たらいいのか出かける時悩みます
私はバラード系が好きなので外国の曲も色々聞いてます
この間はDFで知り合った台湾の方のブログに流れていた曲がよかったのでDLして聞いてますよ

コメントありがとうね

返信する
サリーさんへ (あいりす)
2009-10-10 22:14:13
私もこの教区大好きです
ヒロミゴーバージョンもいいですね

映画は見てませんが・・・
懐かしく思い出してもらってよかったです

寒くなってきたのでひざかけ必要かも?
コメントありがとね
返信する
カメさんへ (あいりす)
2009-10-10 22:20:44
おさむぅございます
急に秋になりましたね

私は映画は見てないのでわかりませんがこの曲は大好きです

バラード系が好きなのでいいと思うとすぐにPCに入れて集めています
題名や歌手名はほとんどわからないのが多いです

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿