ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

花ロード 職人編

2009年10月14日 | 

題名「秋野菜・料理人の技の花」

 「白孔雀と籠一杯の花・花」



花ロードには 職人さんの技の 数々が 出品されてました

 

 

 

 

江戸のからかさ
 四季のむきもの

 桜(上越の木)・菖蒲
 芍薬・睡蓮
 萩・百合
 椿(上越の木)・水仙

材料は大根・人参・赤カブ

天地人 愛の兜は ”かぼちゃ” ですよね すばらしいです
さすがに上越マイスターの作品です


 和菓子屋 職人さん達の 作品

柿もお菓子です

  花ロードの 動画は 画面左 サイドバーに
貼っておきましたので どうぞご覧下さい!


 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
技って・・・ (ピカッとサリー)
2009-10-14 09:11:36
おはようございます。

素敵な職人さんの技♪

まだまだこんなに立派な作品ができる職人さんがいらしゃるんですね。
花ロードといい職人さんにここまでの技を
披露させてくれるこんな素晴らしい♪
場を用意してくださってる方々の苦労も大変でしょうし・・・
技の磨きを披露する職人さん皆さんの力でこんな素晴らしい祭典ができきることも素晴らしいです。
素敵なもの見せていただきありがとう♪
返信する
Unknown (daria)
2009-10-14 11:08:33
昨日は6月のバラを思い出しながら デジブックを見せていただきました
さすが 素晴らしい
これも多分 本物より綺麗だったのではないかと思います
ということは 私は ずっとラクして楽しんでいるんだということになりますね

とっても優雅な時間をありがとう
返信する
材料は何???。。。 (カメ)
2009-10-14 12:49:47
ナンヤこれは、と 思うほど、スバラシい、作品の
 数々に一瞬、声を失うほどの、感動ですね!。。
まさに職人技、芸術品ですね!!

お菓子は、食べるのが、もったいない位ですね!
(ヨケイナ事ですが最後は食べるのかな??)

カボチャ の 兜も素晴らしいですね!。
(思わず、カボッチゃ、いたくなりますね、失礼)
これは、上越市の方々だけなんでしょうかね?

スバラシイ、作品たくさん見せて頂いてアリガトウ
  ございます!。お疲れさんでした。!


 
 
返信する
和菓子がキレイ (この花咲くや姫)
2009-10-14 14:35:47
和菓子ってホントにアートですよね。
食べるのがもったいないとお菓子屋さんの和菓子でもそう思うのですけど・・・
すばらしいです。
動画も見てきまーす♪

返信する
きれーーい (おちゃ)
2009-10-14 14:38:41
すばらしい職人技ですね。
うっとりしてみていましたら
最後の和菓子でやられました♪

私、和菓子見るの好きなんですよ~。
あの丸い形と淡い色に癒されます。
菊のもいいし、十二種類のもいいですね。12か月を表しているのかな?

最高にかわいいです。
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2009-10-14 18:50:39
こんばんわ~
最初の作品は1日が終るとお店の中へしまって又翌日セッティングされたようです
並べるだけでも1時間以上かかったようです
それも大変な作業ですよね

職人さん達の技を継承していく人を育ててほしいですね

コメントありがとうございました

返信する
dariaさんへ (あいりす)
2009-10-14 18:56:41
こんばんわ~
えへへ デジブックはほんとに超簡単なので
これからお花がなくなる季節だからここに置いて見るのもいいかな?と思いました
又1ヶ月限定アップです
よろしかったらご覧くださいませ

コメントありがとうございました

返信する
カメさんへ (あいりす)
2009-10-14 19:04:28
こんばんわ~
かぼっちゃくなりましたか(爆)
ほんとに職人技ってすごいですよね

写真によく写っていないんだけど兜の横に緑色のものがちょっと写ってると思いますが
よくお刺身とかについてくるビニールの葉っぱのあれです
それを謙信公の姿に切り抜いて一枚の絵になっていました
題名といい構成といい技といい 感動でした

コメントありがとうございました

返信する
咲くや姫さんへ (あいりす)
2009-10-14 19:09:54
伝統の技 ずっと残してもらいたいですよね
和菓子 綺麗ですよね
この後いったいだれが食べたんでしょう?
硬くなったかな??な~んて

コメントありがとうございました
返信する
おちゃくんへ (あいりす)
2009-10-14 19:18:01
和菓子好きですか かわいいですよね
おちゃくんのコメント見て大きな画像で確認したら 雪うさぎ 梅 桜 つくし もみじ 菊
やっぱり12ケ月を表わしてるみたいでしたよ

食べるのがもったいない位かわいいですね

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿