ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

つつじ山公園

2011年05月19日 | 

お花がつづきます

菜の花を見た帰り道、車を走らせていると  なにやら 向こうの山の斜面が 赤くそまっていました

近づいて見ると斜面には「つ」「つ」「じ」「山」の看板が見えました

これはラッキー♪ 早速、向かってみました

山の麓の 駐車場からは ちょっとした山登り

見頃には ちょっと早いかなと 思ってたら

つつじのアーケードを通って山登りです

あの下から登ってきたんですよ

ここはまだ中腹 この日は汗ばむ陽気

運動不足の私はもう限界!

 

ここは、室町時代から山つつじが群生していたと言われ 山の斜面に1万株のつつじが植えらているそうです 

 

下の神社に「 綺麗なものをみせてくれてありがとう!」
感謝の お賽銭を あげてきました

 

信州は今、
リンゴの花 はなみづき チューリップ 水仙 水芭蕉 などなど 花ざかり です

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州 は 今花盛りだ!! (カメ)
2011-05-19 21:52:45
山の斜面に、1万株 の つつじデスか、綺麗ですね、植えるの大変だった で しょうね??
 豪雪など で 手入れ も 大変そう??

色変わり の 花がイロイロ有り、さぞ、壮大な、景観なんでしょうねぇ~~~^^
 写真の花 は 山つつじ、何ですかね??

かなり、山登り 野 様子、健康のため 登 筋肉痛 の 戦いかも知れませんですネ・?? どっち が 勝ったかな秘密??かな・・・

   おつかれ、お疲れ、オツカレ様!!
    
返信する
カメさんへ (あいりす)
2011-05-20 07:38:16
筋肉痛にならないように?途中で降りてきました(+o+)
健康のために頑張らないといけないとはいつも思ってるんですが。。。

オレンジ色の花が多かったんですが、これが山つつじなんでしょうか

ここもこの少し前に「つつじまつり」があったそうです
花の見頃は短いのでお天気とのタイミングがむづかしいですね

コメントありがとうございました

返信する
Unknown (あーちゃん)
2011-05-20 22:29:33
こんばんは^^

あたしも結婚したてのころつつじを見に行った事があったよ^^
行く前は「年寄りじゃないんだから~」ってバカにしてて^^;
でも行ったらすごくキレイで又違う山に見に行ったよ^^
返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2011-05-21 07:23:02
若い人向き?のお花とは違うかもね
よく盆栽になってるし。

ラブラブの頃の二人を思い出してもらえたね
えっ!今もだって? 失礼しました~

コメントコマオ~

返信する
きれい みっつ目 (daria)
2011-05-21 14:25:20
昔山菜採りに行ったとき
山を登りきったところで 何本かのつつじの花を見たことがあります
こんなにたくさんではありませんでしたが 
とてもきれいだったことを思い出しました
花をより美しく見るためには 少々運動が必要かも知れませんね

でも私は今PCの前で楽しませていただいています
ありがとう 感謝です

返信する
Unknown (nao)
2011-05-21 21:19:23
淡いオレンジ色の山つつじが見頃できれいだわ~
いい花に出会えたね。
いろんな色の花に癒されて、どれも信州の山と似合っています
返信する
お久しぶりです♪ (ピカッとサリー)
2011-05-22 23:27:37
こんばんわ

信州のステキな時期を見られ幸せ♪
ツツジいろんな色ありますね??
こちらも30度越えがあったり・・・
明日は15度の予定とか??

今年の夏はどんなでしょう(笑)
素晴らしい山間のお花や景色にノックアウトですわぁ~^^

ありがとう素晴らしい自然を心にしみます。
返信する
Unknown (メリット)
2011-05-23 22:05:59
いろんな色のつつじ 満開になったら きれいでしょうね

一週間前の長野 りんごの花、花水木とってもきれいだったよ

次はあじさいかな?
きれいな花の写真 楽しみに待ってるよ
返信する
コメントを下さった皆様へ (あいりす)
2011-06-01 09:24:55
不幸があってしばらくここにこれませんでした

もう少し余裕ができたら新記事をアップしたいと思っています

コメントありがとうございました

返信する

コメントを投稿