ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

主題歌(OST)

2012年01月13日 | 韓国ドラマ・映画 OST

今から7.8年前に試写会のチケットをもらって、はじめて一人で見に行った映画
そして大泣きした映画がこれです

映画館 いっぱいに 曲が流れ 涙涙 でした

 

僕の彼女を紹介します

 

 

韓国映画で 初めて 日本語の曲が 主題歌に 使われました

「Tears」を聞いた監督が その歌詞のイメージをふくらませて 主人公のチョン・ジヒョンの為に 作った映画だそうです

 

Tears - X JAPAN

 

その後、DVDが発売され、
家で見た時は、あの感情はかなり薄れていました

やっぱり映画は 映画館で 見るものですね

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daria)
2012-01-13 23:42:33
韓国の映画では きっと
心をそのままストレートに表現するから
日本人が忘れてしまったものを
思い出すのでしょうね

日本にも 昔は
とってもいいドラマがあったのじゃないかなあと思うのですが ・・・

どっぷりと映画館でご覧ください

返信する
Unknown (あーちゃん)
2012-01-14 08:43:08
おはよ~ん♪

観たような・・観てないような・・??
家でね・・
ドラマの観るクセがつくと映画では物足りなくて・・
1回だけしょ~もない映画「サットムービー」だっけ?
映画館で観て途中トイレに行ってそのまんまなかなか戻らずにいた・・ちゅう。。(笑)
あれ以来・・元々映画館や映画が嫌いでねぇ。。
でも今度グンちゃんの「キミはペット」あれ観に行こうかなぁ。。。

そうそう・・OSTって重要^^*
韓国ドラマってホントいいタイミングでいい曲流すよねぇ。。^^v
返信する
引きこまれそう・・・ (ピカッとサリー)
2012-01-14 15:36:39
体の中から記憶がよみがえるような~
じんわりときますねぇ!!

清潔感を感じる女優さんですね
韓流あまり見てないのでかもしれませんが!!
新鮮な気持ちがとてもしました♪

素敵な曲と映画初春にとても生かしてましたよ\(^o^)/
返信する
dariaさんへ (あいりす)
2012-01-14 16:49:05
そうですね
日本人の忘れてしまった感情
その韓国ドラマや映画にどっぷり浸かってもうすぐ10年です

この映画は一人で行ったから隣の人を意識しないでよかったのでよけいに感情移入できたのかもしれません

寒い日は映画館暖かくていいですよ~(笑)

コメントありがとうございました
返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2012-01-14 17:00:28
そうそう、ドラマ見てると映画じゃ物足りない
というか、よく理解できない事が多い
「サットムービー」色んな人たちが出てる泣ける映画だとか宣伝してたヤツだった??
「君はペット」若いお姉ちゃん達いっぱい見に行くんだろうね
昔のお姉さんの私は多分、DVD待ちかな?

私は今まで結構、OST聞いてからドラマを見るってパターンが多いよ
何か、いいOSTある?

コメントコマオ~

返信する
サリーさんへ (あいりす)
2012-01-14 18:56:57
この映画の曲が違ってたらそんなに泣かなかったかもしれません
音楽、重要ですよね
いいな♪と思ってるとyoutubeに挙がってます
みんな思いは同じなんですね

コメントありがとうございました

返信する
Unknown (nao)
2012-01-15 21:56:49
私も不思議と韓ドラostがいいな~と思うんだよね
いいタイミングで流れるとたまらない!
また いいのあったら教えてね
返信する
Unknown (メリット)
2012-01-16 20:40:45
娘と二人で見に行ったよ
部屋の中に死んだ彼が風として戻ってくる
その時に流れるのが Tears だよね
音楽と一緒に 気持ちも 泣けました
映画もostもよかったお気に入りの一品
返信する
naoさんへ (あいりす)
2012-01-16 21:59:18
最近いい曲に出会わないね
何を言ってくるかわからないけどいいんだよね♪
また探してご紹介しますわ

コメントありがとうね~





返信する
メリットさんへ (あいりす)
2012-01-16 22:04:09
そうそう、あの場面で Tears 泣けたよね
私は一人だったから思う存分泣けた思い出があるわ

これを機会に昔のOST引っ張り出して聞いてるけど
「僕かの」はやっぱりいいね♪
もうあれから何年たったんだろうね
あの頃に戻りたい
コメントありがとね

返信する

コメントを投稿