ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

主題歌

2012年01月12日 | 流行りもの

久しぶりに映画見てきました

「「聯合艦隊司令長官 山本五十六 ― 太平洋戦争70年目の真実」

 出演は 役所広司、玉木宏、榎本明、柳葉敏郎、阿部寛、原田美枝子、椎名桔平、坂東三津五郎
他、豪華キャスト

県内新聞社の 創刊70周年を 記念した映画とあって TVCMや新聞広告に、たくさん登場してました

集客率も かなり いいみたいです

流石に、観客は中高年 
特に男性の姿が目立ちました

 

主題歌(エンディング)は 小椋佳の歌う「眦」(まなじり)

公式サイトはこちら

 

そしてあの視聴率40パーセント
「家政婦のミタ」のエンディング曲 「やさしくなりたい」はコチラ

いい曲ですよね♪

他にもたくさん挙がってたけど、今はことごとく削除されてます
いつまで見れるかな?

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイ歌だ!! (カメ)
2012-01-13 14:06:00
今話題 の 映画 と 言う事も有ると思いますが、沢山の方が、見に行っているんですねェ~自分が見に行かない、モノだから??

イイ映画には、いい、主題歌 や 音楽 が 付き物ですネ~~

見た さん の方も いいですねぇ~~

  オツカレ~様~デシタ!!
返信する
Unknown (nao)
2012-01-13 14:32:37
あの時代と今の19歳  差があるよね。
長岡弁ちょっと気になったけど見れて良かった
二ついい曲よね
そしてシンデレラマン「愛してると言えなくて」これもいいよね
返信する
迫力!! (ピカッとサリー)
2012-01-13 15:46:25
こんにちは

なかなか映画も見に行けませんが・・・
すごい迫力感心で~す。
この迫力は映画でないと出ませんよね!!

そして素敵な音楽いいですね♪
うらやましかぁ~
返信する
カメさんへ (あいりす)
2012-01-13 20:17:18
寒い時は映画館暖かくていいですよ(笑)
ミタさんは撮りだめておいたのを正月明けに一気に見ました
ウワサ通りに面白かったです
自然に耳にしたこの曲、買い物中どこかのお店でも流れていました
4月に発売されるDVDはもう予約が入っているそうですよ

コメントありがとうございました


返信する
naoさんへ (あいりす)
2012-01-13 20:23:46
お姉さん役、宮本信子だったよね
ちょっと違和感あったけど、もしかしたら長岡弁ってあんなのかもよ
水まんじゅうにはビックリ(@_@)
干し柿おいしそうだった(笑)

シンデレラマン今、地上波で放送してるんだね
BSで放送する前にOSTを先に聞いたよ
いい曲いっぱいあるね

コメントありがとね
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2012-01-13 20:34:10
1年ぶりの映画でした
映画館は大画面と大音響で迫力ありますよね

この映画、去年亡くなった父にも見せてあげたかったです
実際に戦争に行った父がこの映画をどんな風に感じるのかと思いながら見てきました

もしかしたら見たくないと言ったかも知れません
色々考えさせられる映画でした

コメントありがとうございました

返信する

コメントを投稿