ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

これは??

2010年06月17日 | 日常

これな~んだ??



トマト





ではありません



これは

じゃがいもの 茎に なった 実なんです



調べてみたら、そう珍しくもないような事が 書いてありました
でも 我が家にとっては 珍八景でした


なんか食べられそうですよね
でも じゃいもの芽と 同じで 毒なんだそうです



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見ました (daria)
2010-06-17 11:50:16
初めてです
ジャガイモはずっと長いこと作ってますが 実にはお目にかかったことがありません
ジャガイモとトマトは仲間なので 接いで両方ならせるっていうのは聞いたことがありますが・・・
福島の夏は暑いので実になる前に枯れてしまうんでしょうね

ホント トマトそっくりです


返信する
食べれそうで、タベレナイ、たべたらダメヨ! (カメ)
2010-06-17 13:50:35
コレダケ、見たら、未だ未熟な、トマト、そっくりデスね。
 植えたモノ、全部ジャなくて、語句一部、なんでしょうケドねぇ~不思議??

(見た目美味しそうに、見えるのに、気の毒にネェ~皆んな、トマドッちゃうよネェ??)

何か使い道、有るんですかネェ~花瓶に、入れて、飾る位かな?
 食べれそうで、タベレナイ、珍品、紹介してイタダイテ、有難うございました!!

 お疲れサン~ご苦労様でした!!

返信する
dariaさんへ (あいりす)
2010-06-17 20:21:19
この茎になったジャガイモを植えるとトマトがなるって書いてあった所もありましたが
本当はどうなんでしょうね
以前はめずらしくて新聞の記事にもなったようですよ

梅雨入りした途端にこの暑さです
明日も30度とか
体調管理に気をつけましょうね

コメントありがとうございました

返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-06-17 20:25:12
思わず笑ってしまう絶妙コメントありがとうございます

食べれないとわかるとさっさとゴミ箱行きになりました

珍品で食べれればもっと重宝されたのにね
この実を切ったら中に種があるそうですよ
トマトの味がするのかしら???


返信する
去年 我が家にも (メリット)
2010-06-17 22:25:11
去年 じゃがいも3種類作った中で なぜか きたあかりだけに 実がつきましたよ
いつまでも花が咲かず 親切な近所の人が 花をつまんでくれているものと思ったら よーく見ると トマトのような実がついてました

中の種は 品種改良に使うそうですよ

返信する
メリットさんへ (あいりす)
2010-06-18 06:57:31
あらっ メリットさん家もなの~
近くでもあったのね
そういえば「きたあかり」とか言ってたような気がしますよ

そのままにしておくと赤くなるのかな?
後で調べておきますわ

コメントありがとうね
返信する
へぇー (ななちゅちぃ)
2010-06-18 20:11:39
初めて見ました。
そういえば去年、キュウリの苗からカボチャの実がつきました。
義母が面白いからそのまま育てていて、収穫しましたが、水っぽくておいしくありませんでした。
キュウリに似てしまったみたいです。
返信する
珍しそうですね!! (ピカッとサリー)
2010-06-18 20:32:50
こんばんわ

これジャガイモの所からおいでくださったんですかぁーーーー??

見た目緑がきれいで何か咲きそうですが・・・
独なんですネ!!

物を見せていただきありがとう(*^^)v
返信する
ななちゅちぃさんへ (あいりす)
2010-06-18 21:45:26
へぇ~
キュウリからカボチャがなって食べたんですか
面白い!
よくわからないけど接ぎ木をした苗があるみたいですよね

先日、やっと食べれそうになったキュウリをカラスが先に食べたらしく姉がガッカリしていましたよ

コメントありがとうございました
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2010-06-18 21:55:17
あれから色々知り合いに聞いたら結構あるみたいですよ

以前、こんなものもありましたよ
http://blog.goo.ne.jp/kidarike/e/307eb08a6eddbad7e54de4b0b09bd185

これも面白いでしょ?

コメントありがとうございました


返信する

コメントを投稿