ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

初物

2011年04月23日 | 食べ物

「たらの芽」をいただきました

今日のメニューはてんぷらに決定!

ホント毎日のメニューに頭を痛めてます

ワンパターン手抜き料理なんだけど ^^;

 

タイミング良く

知り合いが作った 「手打ちそば」も 届きました

茹で方を 教えてもらって

 

今晩のてんぷらは

(写真撮るの忘れました~) 

「たらの芽」「ししとう」「さつまいも」「なす」「ちくわ」

そして、こちらで定番の「スルメ」

 

いかの一夜干し「塩スルメ」です

これを1センチほどの幅に切って揚げます

さっとあぶって 七味唐辛子とマヨネーズも おいしいですよ

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メリット)
2011-04-23 15:26:40
お、たらの芽 もう出てるんだね
天ぷら最高 春の味です

ほんとに毎日の食事には 頭が痛い
せめて 食べたいものを言ってくれたらうれしいんだけど <なんでもいい>わかりきった答えだけど 困るんだよねぇ この返事

ついぼやいてしまった 夕飯何にしよう
返信する
メリットさんへ (あいりす)
2011-04-23 16:07:42
なんでもいい 
ハイ その言葉、私もそう言って出来上がるのを待ってみたい

夕飯のしたく時間が迫ってきたよ~

どうする?何作ろうか?

気持ち全然なく


コメントありがとね

返信する
次は何が届くかな?? (カメ)
2011-04-23 21:15:13
ふきのとう が 終わったかな と 思った ら もう、新鮮で、美味しそうな、タラの芽ですネ。。
 それに、イタダキ、手打ちそば、いいですねぇ~~。。
 (遠くから、イタダイテも、ソバですよね??)

イロイロ、天ぷらにして、あるこーる が 進みそうですね、あくまで、呑める方ですがネ~

 美味しく、イタダケた事と思いますが~~
 次は何が届きますかネ??~楽しみですネ??
返信する
こちらでは・・・ (ピカッとサリー)
2011-04-23 22:33:29
こんばんわ

おそばですネ♪
綺麗に出来上がっていますねぇ~^^

好きなんですが・・・
実はソバアレルギー!!
少しはいいんですが体調で!!
怖いから見てるだけーーー(笑)

タラの芽ですぁ~♪
美味しそう。。こちらではそろそろお茶の葉の天ぷらが出る時期です。

このころの新茶の葉は甘くって美味しいです。
タラの芽もおいしそうで涎がでそうですわぁ~

毎日の手抜きにもボヤキが入りだした我が家です。(爆)
返信する
カメさんへ (あいりす)
2011-04-23 23:03:00
ほんと 皆さんには感謝です

最近は趣味で手打ちそばを作ってる方が増えてるみたいですね
私はだまって戴くばかりです

山菜の季節に入りましたね

うどやぜんまい わらび それからタケノコ

届くかな??

コメントありがとうございました

返信する
サリーさんへ (あいりす)
2011-04-23 23:10:26
あらら そばアレルギーだったんですか
大変な事になるそうですね 気をつけて下さいね

お茶の葉の天ぷらですか
流石、茶どころですね

私はまだ食したことないです
おいしそう!

手抜き料理でも毎日、夕食の片づけが終わったらホッとしてます

コメントありがとうございました
返信する
Unknown (nao)
2011-04-26 15:11:41
まず献立決まるとですよ
天ぷらにそば・・タイミングばっちりね
タラの芽にスル天はどう味てもさいこうでしょ!
返信する
Unknown (あーちゃん)
2011-04-26 17:54:07
あんにょ~ん!!
オレンマニエヨ^^

タラの芽ですか?
旬ですね^^
ふきのとうとかタラの芽・・実は苦手@@;
山菜がダメなのよ~

一夜干しのイカてんぷらおいしいよね~♪
返信する
naoさんへ (あいりす)
2011-04-27 21:26:01
いい季節になってきたね
山菜の季節 たらの芽は手間がかからなくてお手軽だよね
手打ちそばも美味しくいただきましたよ

今日は暑くて明日は肌寒いとか?
体調に気をつけようね

コメントありがとうね

返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2011-04-27 21:31:38
スゴハセヨ~

山菜系ダメなの?ジャ~ンネン
これからはタケノコもでてくるし夕食の食材にはもってこいなんだけどな

スルメの天ぷらはチェゴ マッシッソヨ

コメントコマオ~



返信する

コメントを投稿