ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

花の絨毯

2011年05月01日 | 

埼玉県秩父 羊山公園

芝桜の丘

 お天気にも恵まれ汗ばむ陽気

斜面を利用して 様々な色の芝桜を組み合わせて「花のパッチワーク」ができていました

 羊山公園にはやっぱり ひつじさん

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2011-05-01 11:12:37
見事な芝桜に目がまばゆいばかりです
新緑もきれいでアウトドアー満喫でしたね
こんな時期待ってるのに・・
春の風は大変
返信する
一言~キレイ  (カメ)
2011-05-01 12:46:27
それにしても、きれい な 芝桜ですネェ~~
 まさに、花のパッチワーク が ぴったし の 言葉ですネぇ~~

それに、かなり、広そうで、素敵な、お山も見れて~~
 被災された方々 に 見せてアゲタイデスネ
気分転換されて、明日への、活力にして、イタダキたい、ですね。。

顔 と 足が黒い羊さん、愛嬌がありますね。
(美味しいモノ食べた後は、うメエーと、言ったかな??)

    お疲れ様でした!!。。。 
 
返信する
naoさんへ (あいりす)
2011-05-01 19:18:48
今日は生温かい風でいやなお天気だったね
せっかくの連休、自粛解除で行楽客を待っていた所も出鼻をくじかれた感じです

明日はまた肌寒くなりそうだよ
体調管理が必要だね

青葉の季節もうすぐだよ
またいこうね

コメントありがとね


返信する
カメさんへ (あいりす)
2011-05-01 19:24:33
以前、TVで紹介されていて行って見たかった所です
ちょうど、見頃でした
思ったより渋滞もなくスムーズに行って来れました

いいものを見てリフレッシュできました
被災された方も招待されたようですよ

コメントありがとうございました


返信する
埼玉へ、いらしゃいませ~^^; (よしりん)
2011-05-01 22:38:20
家から車で1時間^^v 近くまで来られたんですね~
といっても自分はこの時期に行ったこと無いですが(苦笑) ただ二枚目の写真の山(武甲山)の頂上からパッチワークの公園を見下ろしたことはあります^^ 近くを走るSLの姿を眺めたりも出来ますよ。

新聞で見ましたが、今年は無料だとか? お金(協力金)より人出を確保だとか・・・。
60%以上の人が何かしら自粛を・・・。いつまで続くのでしょうかね!?
返信する
よしりんさんへ (あいりす)
2011-05-02 08:42:55
連休で渋滞を覚悟して出かけましたが、自粛ムードが続いているようで
スムーズに到着しました
ちょうどお天気もよく綺麗なパッチワークを見る事ができました

今年は無料でしたが、入り口で100円の協力金が求めていました
絵葉書を2枚付けてくれましたが、これはいらないでの被災地の復興に使ってほしいと思いました
コメントありがとうございました

返信する
Unknown (あーちゃん)
2011-05-02 09:08:28
あんにょん♪

すごくキレイねぇ。。
この芝桜の絨毯の上に寝転びたい!!(笑)
これだけ咲けばお見事だぁ~★
人もすごいね^^
返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2011-05-02 19:13:21
きれいでしょ
この時期の名所で本当だったら大渋滞で中に入るのも大変なんだけど
自粛ムードで思ったよりかなり楽ちんでビックリしたよ

お天気とお花の咲き具合がぴったり合ってきれいな絨毯を見る事ができてラッキー

韓国にもあるのかな?

コメントコマオ~

返信する
わー芸術的 (ななちゅちぃ)
2011-05-04 17:01:21
さすが暖かい地方は違いますね。
そして花の見せ方も上手です。
でも、この形に作り上げるのは大変な作業なんでしょうね。

それに比べ水芭蕉は地味ですが、野性的でいいですよね。見つけると嬉しくなります。
返信する
ななちゅちぃさんへ (あいりす)
2011-05-04 20:28:28
この連休 お天気がイマイチです
晴れマークが出ていても黄砂で青空があまりみえません
この日はちょうどお日様もでてパッチワークが綺麗に見えました
そばにいた観光客が北海道の「パッチワークの丘」の話をしていました
6月になればそちらもお花の季節になるのでしょうね
水芭蕉も時期が遅いと茶色っぽくなりちょっと早い今頃が綺麗なのかもしれませんね

コメントありがとうございました



返信する

コメントを投稿