ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

高田城百万人観桜会

2011年04月15日 | 風景

汗ばむ陽気で 遅れていた桜も ほぼ満開に なりました

高田公園には 4,000本の「ソメイヨシノ」が植えられています

3,000個以上の ぼんぼりに照らされた桜は

幻想的で 「日本三大夜桜」に数えられています

露店数は300店 

自粛で ライトアップされる日も 限定されていましたが、

今日からは 毎日ライトアップされ 露店も夜9時まで営業です

避難されている方達も 招待されて花見を 楽しまれたそうです

いつもなら大渋滞で 会場周辺に近付けないほどの人出ですが

交通規制はされていますが、今年はちょっとゆっくり見れました

 

 

去年見に行った夜桜です 幻想的でした

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろひろ)
2011-04-16 02:07:06
お~咲いてますね~
もう少し後かと思ってましたが、
満開ですね~!
特に一枚目と三枚目のが好きです。
「日本三大夜桜」なんていうのがあるのですね。
桜マニアの私としたことが…w
ぜひ、見に行ってみたいです!
返信する
ひろひろさんへ (あいりす)
2011-04-16 07:50:47
上野公園と弘前公園とここが三大夜桜に指定されています
夜桜は格別です
たくさんの写真マニア達が三脚を立ている所で
私も真似して撮った写真がこのスライドショーです
この夜桜だけはおススメです 機会があったらお越しください
コメントありがとうございました

返信する
Unknown (あーちゃん)
2011-04-16 14:08:53
サボってます

桜きれいですね~
自粛自粛って
ぱーっと出来る所はしたらいいんだよね
明るい気持ちになれるし…いい加減みんな疲れて来てるだろうしね
でもこっちの桜祭りはなかったよ
自粛かしら
返信する
Unknown (nao)
2011-04-16 14:21:44
満開になりいい桜日和でした
シャトルバスもよかったしクレープにじゃがバタほお張ったわよん
返信する
桜~さくら~今咲誇る~~ (カメ)
2011-04-16 20:21:24
長かった冬も終わって、やっと、桜の花の季節が、やって来てくれましたね!!
 避難されていた方々 も 招待されたとの事、ヒトときでも、沈んでいた気持ちが、晴れやかに、なられた事と思います!!

アーケイド調 の 桜並木いいですネ!!
 人力車 に 乗って軽く一周なーんて、いいカモね・?~でもそのお金、寄付したら、なんて、イワレそうカナ??

昼間もイイケド、夜桜は、また格別ですネ!!

    オツカレさん~ご苦労様でした。。。 



返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2011-04-17 07:46:35
そうそう みんな疲れてるよね
こちらも自粛で露天やホテルから市に陳情があったらしく
急きょライトアップの時間が変更されたんだって。
このままだったら、共倒れになっちゃうもんね

私は元の韓ドラ生活に戻ってるよ~
「ドクターチャンプ」「ドラゴン桜(勉強の神)」「シンデレラのお姉さん」
終わったら「トンイ」かな?

コメントコマオ~

返信する
naoさんへ (あいりす)
2011-04-17 07:51:44
おー 行ったのね
一気に咲いてGood timingだったよね
ちょっと暑かったけど混雑具合も丁度良くて。

噂の「昔ながらのたい焼き」食べて見たよ

コメントありがとね

返信する
カメさんへ (あいりす)
2011-04-17 07:58:11
咲き誇ってました
昨日の雨がちょっとかわいそうだったけど大丈夫でしょう

今日の夜桜は最高だと思いますよ
いかがですか?

露店には「がんばろう!福島」のノボリがいくつもたってましたよ
ふるさとの桜 早く見せてあげたいです

コメントありがとうございました

返信する
高田の桜いつ見ても・・・ (ピカッとサリー)
2011-04-17 23:11:12
こんばんわ

いつ見せていただいても綺麗で素晴らしい枝ぶりで・・・
今年はこちらはライトアップダメよ!!
昼間どうにか道沿いに見たぐらいでした。

せっかくの桜見せて日本頑張れ!!
復興目指せ♪頑張ろうですよね~

綺麗な桜よありがとう☆彡
返信する
Unknown (よしりん)
2011-04-18 00:43:34
満開の桜、春ですね~^^

こちらでは『桜祭り』という言葉さえ聞かれません。地震後、早々と次から次へと中止。自粛の連鎖です。
被災地から、「復興のために、花見をしてください」と言われても、急遽実施とはいかないものなのですかね?
返信する

コメントを投稿