ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

黄砂に吹かれて

2010年03月23日 | 好きな音楽


この連休は 各地に 春の嵐が吹き荒れました
そして 今年初めての 黄砂も やってきました


黄砂・・・黄砂は中国大陸内陸部のタクラマカン砂漠、ゴビ砂漠や黄土高原などから
風で数千メートルの高度にまで巻き上げられた土壌・鉱物粒子が
偏西風に乗って日本に飛来し、大気中に浮遊あるいは降下する現象


遠い国から はるばる飛んで くるんだな~って。
ロマンが ありますが
実際は 洗濯物は出せないし
洗車したばかりの車が みごとに 
あ~あ状態になりました


 


 

うそつき~うそつき~うそつき~ こみあ~げる~~

工藤静香 「黄砂に吹かれて」
カラオケでよく歌った思い出の曲です


この歌も「中島みゆき」作曲です
「中島みゆき」バージョンはこちら

 

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空中で砂が、交差してルゥ~ (カメ)
2010-03-23 13:54:05
いよいよ、オイデニなりまシタネ、黄砂散!。
 地震にシテも、黄砂荷シテモ、アラタメテ自然の
力の大きさ 2 驚かされます!。
(モウ黄砂ん&黄砂雲~お手上げ駄ぁ~)

毎年スゴイ量の、砂が世界のアッチ&コッチ に 
  飛散してイルヨ雨ですねぇ。
(砂金だったら、サッキン返せるのになぁ~分るかなぁ~苦しいネ??)

洗車嫌い の 人に取っては(自分も含め)イイ訳のヒトツ に 成るかな?。

コンナ題名の、歌が有るとは、知りませんでシタ。
 イロンナ歌、聞かせてイタダイテ、有難うゴザイマシタ!!。

 オツカレさん&ご苦労様でした!!


返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-03-24 08:07:42
そうなんです 黄砂散々です
今回は日中でも向こうが一瞬かすんで見える位の勢いでしたね
あちら側にバリケード貼りたい位です

絶好調コメント笑わせていただきました
返信する
Unknown (nao)
2010-03-24 21:36:32
黄砂もすごいけど、最近は鳥のふんも白くめだっちゃってかなわないわよ
外の車Wパンチ!

でも歌は別だね

返信する
車のワイパー回すと・・・ (ピカッとサリー)
2010-03-24 23:28:44
こんばんわ

ワイパー回すと黄色い粉が見えます。
山のほうはカスミがかかったようでした

中島みゆきいい味出していますね

工藤静香もいいけど!
私は中島みゆきに軍配上げます
今聞いてですが~
歳も関係してるんでしょうね

いい歌ありがとう
返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-03-26 10:33:23
私のは白だからちょっと楽だけど
黒だとどっちも目立つね
鳥にもパンパースはかせたい

コメントありがとうね
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2010-03-26 10:44:01
今日は肌寒く小雨模様です
黄砂の残骸が家の屋根にも残っていてすごく汚いので屋根ごと洗い流したい気分です

もうすぐ桜の季節 高田公園の観桜会は2日から始まります
ぼんぼりも露天の準備も着々と進んでいました

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿