ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

なごり雪

2010年03月28日 | 好きな音楽

3月が 終わろうとしているに 寒い日が続いています

昨日の朝、起きたら、雪が積もってました
今年の豪雪で 雪はうんざりだったけど
この時期の雪は ちょっと いいかもね?

 この雪も あっという間に 融けてしまいました

お隣の 梅が 見頃を 迎えて います
もうすぐ 桜に バトンタッチですね

 イルカ なごり雪

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまでも変わらぬ・・・ (ピカッとサリー)
2010-03-28 16:59:55
こんばんわ

イルカさんちっとも変わらず♪
今でもしっかりとご活躍

懐かしいって気になりません!
もう大きなお孫さんがいる歳なのに・・・

ちょっと育ちすぎたふきのとうと妙にマッチしています

こちら寒いなんて言いながら・・・
もうそこここの桜満開です

イルカさんの歌で幸せもらえたみたいで~~す
返信する
春は梅え話シガ待ってイルカな? (カメ)
2010-03-28 21:53:40
長かった冬も、イヨイヨ終わりで、春さんが、やっ
 て、来始め増したネ、でも、冬さんも少し、
意地悪して、イルのかな、でもデモ、ふきサンや
 梅さん&桜さん も 出番を待ってイマスよ。

イルカさん の なごり雪 代表曲でもあり、
 何年立っても、イイ曲ですね!!。。
(コンコン誰かイルカな、なごりオシイけど、冬さんが、帰って、雪マス!!。)

ステキナ歌 有難う、ございました。。

 オツカレさん&ご苦労様でした!!。。


返信する
サリーさんへ (あいりす)
2010-03-29 20:13:52
桜満開ですか・・・
やっぱり清水は暖かいんですね
こちらは今日も雪がちらほら舞いましたよ
なごり雪いつまで続くのでしょうか

毎年この時期にこの歌が頭をよぎります
いい曲ですね

コメントありがとうございました
返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-03-29 20:25:00
カメさんに「座布団一枚!」

この雪で山には又たくさんの雪が積もったようですね
なごり雪 歌はいいけどもうご辞退したいです
そういえば、暖冬だった去年も今頃なごり雪が降りましたよ

コメントありがとうございました
返信する
ふきのとう (ななちゅちぃ)
2010-03-30 12:13:49
こんにちは。
ふきのとうを見たら、天麩羅にして食べたくなりました(笑)
 イルカさん、旦那さんとの闘病生活するために私の家から近いリハビリ系の病院にいたんです。知ったのはずっと後ですけど。
 もしかしたら、スーパーですれ違っていたかも知れません……
 こっちは花らしきものは福寿草がそろそろ雪解けから顔を出す感じでしょうか?
 桜も大型連休の最後くらい開花予定です。
返信する
ななちゅちぃさんへ (あいりす)
2010-03-30 21:32:22
ふきのとうの天麩羅 ちょっとこれだと育ち過ぎですね
今年は1度だけ食べましたよ

イルカさんにニアミスだったかもしれないのですね
パーキンソンだったようですね お気の毒でした
こちらは今日も朝うっすら雪が積もってました
2日から観桜会が始まりますがこの寒さで開花がかなり遅れそうです

コメントありがとうございした
返信する
春は…どこに? (daria)
2010-04-01 14:05:23
しばらくです

春になっているはずなのに いつまでも寒いですね
こちらも昨日まで雪でした
フキノトウも家の裏に出ているはずですがまだ食べていません
今年は食べる前に花が咲きそうです

桜も遅くなるかも知れませんね
どこかに観に行きたいなあと思っています


返信する
dariaさんへ (あいりす)
2010-04-01 19:56:28
まごまごチャンでにぎやかそうですね
日に日に大きくなるのを実感されているのではないでしょうか?
寒いですよね 風邪ひかさないようにね~

明日からこちらの観桜会が始まるけど開花はまだまだ先のようです

コメントありがとうございました
返信する
Unknown (nao)
2010-04-01 21:38:14
そう簡単には春来ないんだね

足踏み状態 体にキツイわ 
そしてあの頃いいフォークたくさんあったよね
青春の思い出曲のひとつです
返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-04-01 22:43:48
そうだね 今日は少し暖かく感じたけどこれから少しずつあったかくなるよ
まだタイヤ交換してないけどもういいよね

コメントありがとね
返信する

コメントを投稿