ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

鎌倉へ

2009年10月07日 | 風景

 鎌倉

 

 長谷寺にて

鎌倉駅から江ノ電に

 江ノ電も大混雑で入場制限でした

 国宝 鎌倉大仏
このお寺(高徳院)は海岸からも近く、これまで何度も災害に襲われたそうです。
大仏も当初は木造で、何度も造り替えられ、現在の青銅の像になったようです

 

 長谷寺
「花と眺望の寺」と言われる位 たくさんの花が 四季折々に 咲き誇ります

 アジサイの頃は 見学時間待ちの看板が でるほどだそうです
そういえば 去年ヨン様も♪

和み地蔵
思わず笑みがこぼれます

 見晴らし台からは 由比ヶ浜 相模湾が見渡せました

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いから傘 (カメ)
2009-10-07 21:24:58
長谷寺の竹林に、赤いカラカサ(?)
 江ノ電に大仏さん、鎌倉らしき光景ですね!
大仏さんて、国宝だったんですね(失礼しました)

和みの地蔵 さん いいですね、バックの曲がった
 木が 何とも言えない、バランス取っていますね
今泣いた顔が、もう 笑ったって、感じですね?
 (曲がった根性も、直してくれそうですね??)

ステキナ写真、有難うございました!
 オツカレ&ご苦労様でした!
返信する
鎌倉物語♪ (ピカッとサリー)
2009-10-07 22:20:04
こんばんわ

これ見てるとあいりすさんのセンスの良さがよくわかりますね♪

竹林と赤い傘主役でいいね~~
萩の綺麗さもステキ!!

>和み地蔵

可愛くって♪優しげでつい手を合わせたくなりますよ。
有難うございました。

返信する
鎌倉 懐かしい (daria)
2009-10-08 08:54:06
この6月行ってきました
アジサイの真っ盛りで そして雨で 傘の花のほうがすごかった鎌倉でした

大仏様のところは あまり人がいませんでした
でも長谷寺は 人だらけで 確かに花を見るのに入場番号で制限されていました 
今咲いている花は萩でしょうか
秋もいいのかもしれませんね
海が見えるところまでは行ったのですが 見たかどうか覚えてないくらい ごちゃごちゃでした
ここに行った時 この時あいりすさんのバラの映像を見たすぐ後でしたので あいりすさんならどんな写真を撮るのかなかと思いながら歩きましたよ 
鮮明に覚えています

台風 今が最接近かもしれませんネ
気をつけてくださいネ

返信する
カメさんへ (あいりす)
2009-10-08 19:18:17
台風心配してましたがよかったですね

国宝大仏様の中にも行列に並んで入ってきましたよ
中は何もなかったです
過去に行った時は中から外を見れたような気がしてますが今は見れませんでした

和み地蔵のそばの木 言われて気が付きましたよ
知らぬ間に根性直してくれたのかな?

返信する
サリーさんへ (あいりす)
2009-10-08 19:48:19
こんばんわ~
台風被害はなかったですか?
新潟直撃だと言われて戦々恐々でしたが途中で進路が変わったらしく大丈夫でしたよ
ただ朝は大雨で車から降りれずに大変でした

写真ほめてもらって恥ずかしいやらうれしいやらです
和み地蔵 かわいくて思わず微笑みながら手を合わせてくなりますね

コメントありがとうね~
返信する
dariaさんへ (あいりす)
2009-10-08 20:09:46
台風福島へ向かって行ったらしいけど大丈夫でしたか?
こちらは今強い雨が降ってます
台風がすぎてなんだか急に寒くなった見たいです

6月にアジサイ見てきたんですね
バラ・・・あの頃でしたね
dariaさんにほめてもらってうれしかったのを覚えてますよ

コメントありがとうね
返信する
鎌倉いいですね~ (彩雲)
2009-10-10 17:35:34
こんばんわ~ 素敵な鎌倉周辺のお写真を拝見させていただきました。
とってもきれいなお写真ですね。
観光客で賑わっていますね。
まだ一度も行ったことがないのでぜひ行ってみたいと思いました。
返信する
彩雲さんへ (あいりす)
2009-10-10 22:35:45
こんばんわ~
寒くなってきましたね
鎌倉 観光客でいつも賑わってるところもたまにはいいかもしれませんね

いま蔵王は紅葉まっさかりのようですよ
是非行ってみてください

そこもこの連休は沢山の観光客だと思いますが・・

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿