ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

今日の1品

2011年11月04日 | 食べ物

今日は秋晴れ 

朝からいっぱい洗濯して 布団干して 掃除して 動き回りました

11月なのに暑い!でも頑張ります 頑張れるんです

 動ける日って たまぁ~に あるんです 

逆に、全然動きたくない 何もしたくない日もあったりして。← 普段はコレ

こんな日は 貴重ですよ~(笑)

 

そんでもって

今日は ポテトコロッケを 作ってみました

形が かなり 不恰好 

中身は ジャガイモ ひき肉とたまねぎ 

手前の俵型?はコーンも入れてみました

ジャガイモは「きたあかり」です

手間は かかるけど やっぱり手作りは 美味しい

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メリット)
2011-11-04 20:18:26
お~おいしそう
手作りコロッケ 手はかかるけど大好きです
作るときは10個以上作って 今日もコロッケ明日もコロッケ状態

今日はお掃除ご苦労様 ゆっくり休んでね
返信する
秋は食べ物の話って多いようですね! (ピカッとサリー)
2011-11-04 22:42:24
こんばんわ

コロッケ少し作っていません!!
昔はよく作ったのにやっぱり子供たちが巣立っていない為ですね~

そして今油使わず生活しています。
でも惣菜のところとかで見ると買ってしまいます♪
時には油も取らないと潤いなくなってくるようです。
美味しそうなコロッケです♪
返信する
Unknown (メリットさんへ)
2011-11-05 10:24:54
やる気の出るのはお天気にも影響されてるね
今日は曇りだから昨日ほどの元気はなく。
だらだらやってます

翌日のコロッケもまた美味しいよね

コメントありがとうね~~



返信する
Unknown (サリーさんへ)
2011-11-05 10:29:43
私もコロッケかなり久しぶりです
いつもは総菜売り場のコロッケを調達してます

油使わず生活って今の若い家庭でもそうらしいですよ
キッチンを汚したくないのだそうですが。。
子供たちの為に出来たら家庭の味として残してほしいと思いますが。。

コメントありがとうございました
返信する
コロッケ大好き (daria)
2011-11-05 11:38:27
手のかかるお料理をなさるんですね
そう
昔はよく作ったんですよ 私も
カレーを入れたり パセリを刻んだりって
今 まず作りませんね
なるべく手抜きでごまかしています

とっても美味しそうです
今晩これ!!って決めたいけど
難しいなあ

返信する
Unknown (nao)
2011-11-05 15:47:19
やりたいことやった日は気持ちいいよね。
そして手作りコロッケ、ほんとにおいしかったわ。ペロっと胃もスムーズ。特にコーン入りも大好評!
コロッケにきたあかり、合うんだね
返信する
Unknown (あーちゃん)
2011-11-05 20:34:23
4日・・昨日。。
こっちもめちゃ暑かったよ!
車エアコン入れたし^^;
夏日みたいだったね。。
今日は雨降ってちょっと肌寒いかな。。

コロッケ?あたしもたまに作ります!!
ちょっと甘めのコロッケを!!
前はクリームシチューの素でクリームコロッケも作りましたがおいしかったです^^v
コーン入れて。。
返信する
Unknown (dariaさんへ)
2011-11-05 20:35:21
私もかなり久しぶりのコロッケです
調子が乗った時にしかできません
いつもは惣菜売り場からチョイスしてます

dariaさんは料理上手だから手際よくぱっと出来ちゃうんでしょうね

コメントありがとうございました

返信する
Unknown (naoさんへ)
2011-11-05 20:38:47
コロッケもそうだけどポテトサラダにも「きたあかり」goodよ
今度、味見で♪

明日は雨みたいだからやる気も出ないと思うわ

コメントありがとうね~



返信する
Unknown (あーちゃんへ)
2011-11-05 21:11:20
こっちは夕方から雨よ
今日も暖かいわ 半袖の人もいたし。
全国的に暖かいみたいだね

クリームシチューの素ねφ(..)メモメモ
流石、カリスマ主婦だわ

メモしても作るのいつになるのかな

コメントコマオ~



返信する

コメントを投稿