ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

天空の秘湯

2011年11月07日 | 風景

「北信州を望む天空の秘湯」

長野県木島平の馬曲(まぐせ)温泉

 と HPに 書いてありました

 

これは 是非行かなくっちゃ♪

 

またまた 温泉へ行ってきました~

 

某所・お掃除のおばさんが 絶賛のお風呂

変わった名前の温泉なのに なぜか 名前が覚えられなくて(困)
やっぱり歳のせいかな?

 

TVや雑誌で紹介される 野天風呂

天空ですから、山の上にありました

内湯 と 野天風呂 は 別棟です


両方入りたかったら、面倒だけど 着替えてから 行かなくてはいけません

 

評判の 野天風呂は 紅葉の小道の 先に ありました

 

脱衣所をでた途端、この景色です

 

 

 わぁ~

思わず声がでました

きれい最高!

 

いつかTVで見たことがあるような気がします

元お姉さん達が 入ってました 

 その人たちを 映さないように ちょっとだけパチリ

本当はこんな感じ

 

 

 庭には

水車小屋があり

こんなお花も 咲いていました

 

 茄子っぽかったけど、茄子じゃないみたい

 どなたか知ってますか?

 

そして

ランチは

今回の目的の一つ

「土曜日はイタリアン」という名前の 評判のお店

土曜日じゃなかったけど(笑)

 開店前から 並ぶ人が多いらしいですが
今回は 時間が早かったせいか スムーズでした

 

店内はオールディーズ一色

  

  ウワサ通りに美味しかったですよ

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひろひろ)
2011-11-07 13:10:25
素晴らしい景色!
絶景ですね!!
天空の秘湯というだけありますね。
これは行ってみたい!
京都はあまり高い山がなくこういう絶景っていうのがないんですよね~
行ってみたいなぁ…

元お姉さん達というのが笑ってしまいました。
私もなんか時に使わせて頂きます!
返信する
凄い景色だ!! (カメ)
2011-11-07 14:27:23
行った人だけが実感出来る、野天風呂より 野 自然の大パノラマですね~わんだふる!!

馬曲温泉とは、面白いネーミングですねぇ~昔お馬さんが、真っ直ぐな道を曲がってまで、入りたかった、ヨウナ、温泉カナ~寝癖も治りそう???~~~

お食事所 の 入口ドア付近 戸 煙突イイ感じ!!

お花さん 茂 蕾の黒 登 花の輝きの対比 画 イイですネぇ~~

美味し胃お食事 と 大自然のエネルギー沢山イタダイテ、充電シテ来ましたねぇぇえ~~

    お~つ~か~様~~~

返信する
叫びました♪ (ピカッとサリー)
2011-11-07 15:09:36
こんにちは

あいりすさんが叫んだように・・・
見た途端わぁ~って ほんとうに素晴らしいところですね♪

ランチのレストランもなかなかツタが絡まり風情ありますねぇ~^^

茄子のようでなすでない(笑)のお花可愛らしいですね

秘湯につかって絶景おがんでみたいですよ~☆彡
返信する
絶景!! (daria)
2011-11-07 15:37:22
露天風呂でなく 野天風呂なのね
誰でもうわぁーって叫びますよ
見晴らし最高です
こんなところで思いっきり足を伸ばして
いい空気を吸いながらお風呂に入ったら
いやなことなんてぜーんぶ忘れてしまいますね
そして いたりあん?
何もいうことはありません
うらやましい限りです

よかったね


返信する
Unknown (よしりん)
2011-11-07 18:56:34
絶景の温泉に、美味しいランチ^^

レフレッシュ完璧ですね~
これで体もよく動きそう!?^^;
返信する
ひろひろさんへ (あいりす)
2011-11-07 19:57:14
長野県はお隣なのでよく出かけます
この温泉の近くにも何度か行ってましたがここは知りませんでした
お風呂の向こう側は山だけなので元お姉さんの一人は石の上に立ち上がってました
もちろん、裸で あっ山の方を向いてですよ
そんなことをしたくなるような解放感がある温泉でした
元お姉さん、是非お使いください(笑)

コメントありがとうございました

返信する
カメさんへ (あいりす)
2011-11-07 20:06:01
家から1時間半くらいの所にありました

雪景色がすばらしいみたいですが、峠越えが大変なので冬はパスです
野沢温泉が近くにありますよ

このレストランは有名人とかのファンが多いそうです
サインもたくさんありましたよ
近くへ行かれた際にはどうぞ!

コメントありがとうございました



返信する
サリーさんへ (あいりす)
2011-11-07 20:14:06
そうなんです
すごい解放感があるので山に向かって立ち上がってヤッホ~って言いたい位でした
実際、立ち上がっていた元お姉さんもいました
実は、私もしたかった(爆)

「土曜日はイタリアン」
「土曜日はパスタ」って言っちゃいますが
糸井重里もこのレストランのファンとか?

コメントありがとうございました

返信する
Unknown (nao)
2011-11-07 20:18:14
私もぜひ一度は行ってみたい温泉です
まだ行けてません
あ~益々温泉からの展望現実にしたいけど明日は立冬。
返信する
dariaさんへ (あいりす)
2011-11-07 20:24:18
前方は山 上を見上げると青空 振り返ると紅葉
すばらしい光景でした

車で1時間半位でいける距離ですから今度また行ってみたいと思います
今度は私も山に向かって裸でヤッホ~(爆)

パスタ 美味しかったですよ~
でもその地域は「おそば」が特産らしいですが。。

コメントありがとうございました

返信する

コメントを投稿