ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

水芭蕉

2011年05月04日 | 

妙高高原

いもり池には10万株の水芭蕉があります

 

周りには 残雪があり 今年の開花が遅れていました

 連休を待っていたかのように咲き始めたそうです

今年は大雪だったもんね

このご夫婦? ワイングラス片手に ゆったりとした時間を 過していました

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲き始めましたね!! (カメ)
2011-05-04 14:55:38
大雪で開花が、すこし遅れたヨウデスが、元気に水芭蕉が咲き始めましたねぇ~~
(そこで、一句なんて、どうかな~バショウは何処にするの~一杯じゃないですよ?)

満開になったら、見事 で しょうねぇえ~~

残雪を、横目に素敵な風景見ながら、ワインなんて、胃胃ですね!!
 時の過ぎるのを忘れて~シマイそう~でも、まだ寒そう?・?

   素敵な水芭蕉、見せてイタダキ、有難うございました!!

     お疲れ様でした~~!!。。 
返信する
カメさんへ (あいりす)
2011-05-04 20:36:53

今年の大雪でこの近くのスキー場はまだたくさんのスキーヤーがいました

先週はここも雪におおわれていたそうですよ

椅子とテーブルを持ち込んでワインとフランスパンのカナッペ おしゃっれ~

ホント、ちょっと 寒いかもね

こんな日はおでんと熱燗?(笑)

コメントありがとうございました



返信する
Unknown (あーちゃん)
2011-05-05 10:23:53
え?これって今ですか?
雪が!!
寒そうなんだけど・・^^;
すごくステキな景色です。。
日本とは思えないくらい。。
返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2011-05-05 10:59:10
日本なんですぅ
私もこんなに雪があるとは思ってなくて(@_@)
1週間前はこの場所も雪に覆われてたそうだよ
この近くにスキー場あるんだけど駐車場いっぱいだったわ

この池のまわりで絵を描く人・散策する人・私みたいに食べる人 色んな人がいましたよ

コメントコマオ~

返信する
Unknown (nao)
2011-05-06 08:14:47
気温も安定しなくてまだ寒いよね~~
雪もあるからぶるっ!だったでしょ
でも白とグリーンが鮮やかな五月のミズバショウ見れていかったね
春浅い山の良いスタートです
返信する
naoさんへ (あいりす)
2011-05-06 21:21:25
今年の連休は肌寒いよね
まだ、こたつが必要だし

でも確実にいい季節にはいってきたね

今年は何でも遅いスタートみたいだけど
一気に暑くならないでほしいわ

グリーンを見に行こうね

コメントサンキウ


返信する

コメントを投稿