ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

一面のシロツメクサ

2012年06月23日 | 

バイパスを走って 何気なく下の方をみたら

造成地が 真っ白に。

行ってみたら

一面のシロツメクサ でした

この写真はほんの一部分 この何倍も広がっています

子供の頃の、なつかしいクローバーの香りがしました

 

かんむり とか 腕輪 作りませんでしたか?

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メリット)
2012-06-23 15:30:45
これだけでもすごい花の数なのに もっとたくさん?
子供でなくても 興奮しちゃうね
かんむり? はい もちろん作れるよ
返信する
作りましたよ~^^ (ピカッとサリー)
2012-06-23 22:14:18
こんばんわ

レンゲとシロツメグサは田んぼの肥やしになるようで~
春はレンガとシロツメグサの中で学校から帰ると天気の良い日は皆で冠作ったり・・・

あの頃が懐かしいですわぁ~
返信する
メリットさんへ (あいりす)
2012-06-23 22:45:48
そうなのよ この近くの造成地が全部なの
すごいでしょ
植えたのかな~??
四葉のクローバー いっぱいあるよねきっと(笑)

コメントありがとね~
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2012-06-23 22:59:42
そうですよね
子供の頃は道端の草で遊んだり♪
今の子供達知ってるかのかな?

この一帯の造成地全部がシロツメクサなんですよ
雑草が生えないように誰かが植えたのかしら?

コメントありがとうございました

返信する
Unknown (nao)
2012-06-24 07:51:30
この花見ると懐かしいよね
昔も今も遊んでいるよ
自然に作ってあげたくなって髪にチョコンと。(自分じゃないよ)

六月は紫陽花が目立つけどこの群生も見事にきれいでしたね
返信する
ふふふ (あいりす)
2012-06-24 15:08:57
naoさんが遊んでるのかと思っちゃったよ
ここって今までもこんなに咲いてたのかなぁ?
そろそろ終わりだけどいいよね♪

色んな種類のアジサイが咲いてるね
バレーリーナが綺麗だよ

コメントありがとね

返信する

コメントを投稿