ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

話題のあの場所へ

2012年06月15日 | おでかけ

東京の 話題の場所と 言えば、やっぱりスカイツリー

混んでるから やめようかと 思ったけど やっぱり行ってみたい

混雑を 覚悟で ちょっと早めに 出かけたら

スイスイ 到着しました~

やっぱりでっかい

見上げてるだけでも めまいが しそう

小雨が 降っていたので あっという間に雲の中に

見えたり 隠れたりの 繰り返しでした

 

ツリーの チケットがないので ソラマチへ

 流石に 出来立て ほやほや

綺麗です

ほとんどの お店が10時開店なので 時間まで 周りをウロウロ

館内の地図を 持って来ればよかった

行きたかったショップを 探してウロウロ

警備員さんから 場所を聞いても なかなか辿りつかず また同じ場所へ 戻ったり

辿りついた ショップはここです

 

キャンディーショータイム

手作りのキャンディー屋さんです

かわいい♪ 

 

新発売の ちびまるこちゃんキャンディ

まるちゃん→プリン味

たまちゃん→メロン味

花輪くん→クリームソーダ味

丸尾くん→バナナ味

野口さん→グレープ味

見た目だけでなく 美味しい!

しっかり みんなの顔が 見えます

こんなに小さいんですよ

他にも 楽しいお店がいっぱい

 ムーミンカフェでは

 パスタの形が 1個1個 顔になってます

 ジブリがいっぱい トトロがお出迎え 「どんぐり共和国」

 

 

 TVでよく紹介される サンプルのお店

塩の専門店 

 

 

一日いても 飽きないソラマチでした

 

今度来るときはスカイツリー

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりスカイツリーですよね♪ (ピカッとサリー)
2012-06-15 19:43:13
こんばんわ

でかいですかぁーーー!! ww
半年先まで予約でいっぱいとか・・・
ソラマチさすが都会です♪

垢抜けていますよ~^^
こんな時間楽しそう\(^o^)/
そしていつかは、スカイツリーからの景色たのしみにしております。
返信する
Unknown (nao)
2012-06-16 05:10:00
遊び心満載のソラマチ、お店も楽しめたよ
霧のスカイツリ~もまた良し。なんてったって今話題の場所だもんね

今回の東京散策すごく楽しめたよ
プランナーさんありがとう 
満足だし充電もしたわ
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2012-06-16 07:33:51
でっかい
そうですよね
どこかの山の高さと同じと言ってましたもん。
これだけ高いと上るときは天候が大事だ再確認しました
せっかく上ってもこんな風に雲で真っ白じゃもったいないです
それも個人での予約は難しいみたいですね
まぁスカイツリーは逃げていかないからゆっくり待ってましょうか
コメントありがとうございました

返信する
naoさんへ (あいりす)
2012-06-16 07:43:53
フットワークが軽い二人だからできたお江戸散策
楽しかったね~~

ふふふ ○○○のデビューもしたし


例の い つ か また
 

コメントありがとうね
返信する
Unknown (よしりん)
2012-06-17 00:02:15
確かにでっかいけど、ほんとは高い!だろ?なん~てね^^ 突込みを入れたりして(笑)
霧の中に隠れちゃうなんてところが、高さの象徴ですかね^^

埼玉のほうが近いのに、先を越されました~^^;
返信する
よしりんさんへ (あいりす)
2012-06-17 08:48:01
お先でした~^^
新潟の弥彦山の高さと同じだと言ってましたよ
この位の高さ(でっかさ)だと(笑)あがる時のお天気のタイミングが肝心ですね
来月からフリーで買えるチケットも発売されるようです
いかがですか?

コメントありがとうございました



返信する
Unknown (あーちゃん)
2012-06-17 09:21:16
おはよ~♪

行きた~~~い!!
スカイツリーよりこっちの方が興味あるわぁ。。(笑)
1日でもウロウロ出来そう^^*
でも最近仕事でウロウロ・するから足が棒!
いやいや・・棒にはなってないけど(笑)
返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2012-06-17 15:13:55
行きたいよね
やっぱり人が多いわ
他にもミスドのポンデライオンのお店とかウルトラマンの店とか(笑)

駅の構内とか都会へ行けばいっぱい歩くよね
日頃の運動不足には
機会があったら歩いて足を棒にして頂戴

コメントありがと
返信する
こんばんは (ひろひろ)
2012-06-19 22:37:42
おー
私もこの間行ってきました。
出張で行ったので、そんなには見物できませんでしたが…
ほんとにいっぱいの人でした。
また次こそは上ってみたいです!
返信する
「でっかい」のね (daria)
2012-06-19 23:49:20
大きいんじゃなくって でっかいのね
遠くから見るとスマートなので 全体的に小さく感じるのかも知れませんね

この飴はすぐれものですね
こちらはこんなに小さいのに ちゃんと特徴を捉えているのですから
ぜひぜひ私も買ってみたい
そして上ってみたい

夫はいやだと言っているので
娘と上ることにしています

お互い 早く上れるといいですネ

返信する

コメントを投稿