ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

「IRIS 」アイリス

2010年04月21日 | 韓国あれこれ

韓国ドラマ「アイリスIRIS」

いよいよ  4月21日(水) 夜9時から
TBS系全国ネットで 放送

この時間帯に 韓国ドラマの放送は 異例です
TBS公式サイト

製作費15億円の「スパイアクションドラマ」

去年の3月 約3週間 秋田で 撮影が行われました
韓国ドラマを見ている人にはおなじみの出演者です

BIGBANGのT・O・Pの出演も話題になっています

吹き替え陣も豪華です

イ・ビョンホン(藤原達也)

キム・テヒ(黒木メイサ)

城田優・魔裟斗・松方弘樹などなど


このドラマは秋田県の全面的バックアップで制作されました
アイリス支援委員会も発足して寄付を募りました

「秋田県ホームページ」にアイリスの特別サイトがオープンしています
ドラマアイリス秋田サイト

 

韓国では高視聴率で放送が終了しました
そして早くも「アイリス」Part2の放送も決定





田沢湖畔にあるホテルでは

この撮影のために部屋の改装をして
スタッフやキャストを「全員無料」で宿泊を提供しました

長期間なので かなりの大盤振る舞い でしたね

そして現在、
主演(イ・ビョンホン)が宿泊していたホテルの部屋は、
使ったままの 状態になっているとのことで 予約はいっぱいだそうです

おかみの「先見の明」さすがです!


秋田県では「IRIS ロケ地ツアー」でたくさんの韓国人が詰めかけているそうですよ

「冬ソナ」後、多くの日本人が春川に押しかけましたが、まさにアレと同じです





韓国では1話が60分の放送

残念ですが 日本では
CMが途中で入るので1話を45分にカットして放送されます

それから 藤原達也くんはかわいくて大好きなんだけど・・
ビョンホンの吹き替えは
 
ビョンホンのバリトンボイスがいいんだけどな~



そして
 私のドラマの感想

今までの韓国ドラマのイメージではありません

まさに 韓国版「24(トゥエンティフォー)」
かなりおもしろかったです

「24 Season1」にエンディング似てます ← ネタバレ
 

次回が すご~く待ち遠しい ドラマになること 間違いないです



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「アイリスIRIS」フムフム・・・ (ピカッとサリー)
2010-04-20 20:18:42
こんばんわ

チャングムしか見たことない私ですし~~
韓国ドラマ全然わかりませんが・・・

素敵な名前なんで覚えておきますよ~うふふふ
じゃ秋田での視聴率は最高になることでしょうね♪

ご縁があればロケ地行ってみたいですねぇ~

ヒット祈願!!大ヒット間違いなしの秋田県ですネ
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2010-04-21 19:31:44
秋田は高視聴率間違いないですが秋田ではTBSが放送されていないそうです
今日の放送は間に合わないのですが急きょ土曜日に第1回が放送されるそうです

「アイリス」は秘密組織の名前です←またまたネタバレ

番宣で朝からビョンホンが生番組に出てましたよ
これからお風呂入って9時に合わせます

コメントありがとうございました
返信する
Unknown (nao)
2010-04-23 09:16:44
幸いなことに番宣バッチリ見れました
ビデオ撮ったけど声違う~~
返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-04-23 21:52:29
そうそう あのビョンホンの吹き替えは
あと18話 あの声に慣れないといけないんだけど・・・
字幕に切り替えてみようかと思ってますよ

コメントありがとね
返信する

コメントを投稿