ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

あんずの花が満開です

2010年04月10日 | 

信州あんずの里
長野県千曲市 あんず祭り

白やうすいピンク 濃いピンク 色んな花がありました

展望台からは 一目十万本といわれる「日本一のあんずの里」が見渡せます

村内は どこのお宅にも 杏(あんず)が植えてあり
右を見ても 左を見ても
あんずの花でいっぱいでした
もちろん 個人の 所有の畑は 立ち入り禁止です

 定番の「あんずのソフトクリーム」は甘酸っぱくとてもおいしかったです

次はいよいよ「さくら」です

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんず ル より食べて皆?・? (カメ)
2010-04-10 22:34:37
桜 ヤ 桃 や 梅 等 イロンナ花 が あり、
 あんずトは、私には少し、マイナー な 感じ
かと、思いきや、メジャー級ですね!。

花の色 も イロイロ 有るみたいですね!。
  
10万本 とは 凄いですね、何か特別な、食べ方、
 でも、有るんでしょうかね?・?

イチロー君(男)~(1210万)君 も 開幕、
 と 共に、実力を発揮、シテ来ましたね!。

今年も、200本&3割 おk 見たいですね!。

次は、桜ですね、力を抜いて、ホームラン かな?

 オツカレ さん & ご苦労様でした!!。

 
返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-04-11 09:27:22
あんずの花は前から見たかったんですが今回やっと見れました
園内にはあんずの加工食品がいたるところに売られていました
干したのとかジャムが多かったです
中には道端に自家用で作ったジャムをビニールシートを広げて売っているおじいさんもいましたよ
イチロー君のシーズンがはじまりましたが、肩慣らしのままシーズンが終わらない事を祈って下さい

桜・・・雨が心配ですね

コメントありがとうございました
返信する
Unknown (nao)
2010-04-11 09:48:55
お~~春爛漫!!
あんずから始まりましたねェ
私も一回見てみたいと思ってるの
匂いも嗅ぎたいな!!!
返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-04-11 18:54:29
花の香りはあまりなかったような気がしますよ
実がなった所も見たいです
その時の方がきっといい香りがするでしょう

今度ご一緒しましょう!

コメントありがとね
返信する
あんずもきれい (daria)
2010-04-11 23:33:00
きれいですね
実がなると思うとなおさらきれいに感じます

滝桜は少し遠いです
それに車が混むだろうと思うと出かけられません
福島市にも 「花見山」といういろんな花が植えられている場所があって そこはきれいです
もし福島にいらっしゃることがあったら そこはお薦めです
これからは桃が咲きリンゴやナシもきれいです

ぜひおいでください

返信する
素敵♪ (ピカッとサリー)
2010-04-12 00:02:56
こんばんわ

綺麗でかわいいお花いっぱいで幸せ♪

最高な見晴らしですねぇ~~

杏のソフト美味しそう!!

食べたいなぁ~

次回は桜のソフトですかぁ~

高田の桜でしょうなぁ~(^_-)-☆

楽しみにしていま~~す
返信する
こんにちは (ビタミンカラー)
2010-04-12 11:18:44
千曲のあんずの里ですか?
一度行ってみたいんですよ
実になったものは お店で売っているし
お目にもかかれ ジャムを作ったりしますけど
あんずの花は まだ見た事がないんです
他にもアーモンドの花とか
見たいお花がいっぱい
桜・・・楽しみにしていますね
返信する
dariaさんへ (あいりす)
2010-04-12 19:48:41
あんずの花ははじめて見ましたが桜に似てますね
実がなった所も是非みたいです
福島はももが有名ですよね
桃の花も見事なんでしょうね

以前、福島のサービスエリアの「桃どら」お土産にもらったんだけどすごくおいしかったのを覚えています へへへ 花より団子

コメントありがとうございました
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2010-04-12 19:56:06
やっぱりお花はいいですよね♪
今日は雨降りで肌寒い一日でした
桜も満開を前にちょっと足踏みしている感じです
高田公園・・・大混雑で今年は行けるかどうか??
会場まではそうとうの覚悟が必要です

コメントありがとうございます
返信する
ビタミンカラーさんへ (あいりす)
2010-04-12 20:13:14
更埴市だったのがいつの間にか千曲市に名前が変わっていました
「あんずの花」は桜の花によく似ていました
実がなったら園内が甘酸っぱい香りになるんでしょうね
「アーモンド」の花 私も見てみたいです~
週末まで雨マークで肌寒いです
桜に会いに行きたいけど大渋滞で近くまで行けるかどうか

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿