ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

いただきもの

2010年04月04日 | 日常

とれたての「本ズワイガニ」をいただきました
30センチのお皿からはみ出てます

甲羅の下の所にある黒いぶつぶつ
何だかわかりますか?
カニビルって言う生き物の卵です
これが付いているのは「身入りのいい美味しいカニ」の証拠なんだそうです


早速、茹でてみました

ちょっと しょっぱい位の 塩加減の水に カニを入れて
沸騰後 20分で完成!

湯気が 見えるでしょうか?

久しぶりに 我が家の食卓が 豪華に 変身

「おいしかった」の一言
あっという間に 食べつくして しまいました

ごちそうさまでした

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいう の 蟹さんが、やって来た (カメ)
2010-04-04 22:18:40
マイウ の カニさんが、食べて欲しいト、やって、来ましたね!。
 (早く食べても、イイ蟹?・?)

かにビルさん、美味いモノばかり、予知しないで、
 地震の予知 も お願いしますネ!。

カニさん は 食べている時は、無口で、終わった
 後は、皆さん笑顔 満面 デスね!。

馬勝った、お話し、ご馳走様 デシタ!。

 胃袋 さん お疲れさん ご苦労様でした!!。
返信する
見事です♪ (ピカッとサリー)
2010-04-05 00:21:06
こんばんわ

色といい姿といい素敵なカニさんだに

こんな素晴らしいの生でいじってみたいです~

本当においしかったことでしょう

いいもの見せていただき・・・

ごちそうさまです
返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-04-05 19:07:38
まいう~でした
紅ズワイは定番カニですが本ズワイはお高くて手がでなかったので声がかかってラッキーでした
カニは無言になりますよね
美味しかった後のゴミの始末に困りますがちょうど今日はゴミの収集日でした

コメントありがとうございました
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2010-04-05 19:13:17
このカニは友達のご主人がカニ漁のお手伝いをしたお裾わけでした
我が家にも声がかかり
おまけに本ズワイ
身もたっぷり入っていて

コメントありがとうございました
返信する
Unknown (nao)
2010-04-05 21:43:22
それは それは美味しかったことでしょう
美味しさ丸出しのカニ色です
網元にいってもこうはいきませんからねー
返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-04-06 07:31:50
お姿通りのお味でした
みそもたっぷり入っていて。。。
当分、この味にめぐり合わないかも知れません
美味しいものが食べれてよかったわ

コメントありがとね
返信する
あ 逃した (daria)
2010-04-06 08:49:23
この日にちょっと顔を出していたら
御馳走になれたのにね
隣の県でも 行くのにはかなり不便ですね

そろそろ桜の季節で わくわくしているのではありませんか
私も あいりすさんの写真をわくわくしながら待っています
蟹はだめだけど 桜は写真でも十分楽しめますものね






返信する
dariaさんへ (あいりす)
2010-04-06 19:29:13
へへへ
みせびらかしちゃったかな?
ほんと近かったらいいのにね~

桜の開花が待たれています
明日も気温が下がる予報がでているので遅くなるかも知れません

三春の滝桜 dariaさん家から近いのかな?
一度でいいから見てみたいです

コメントありがとうございました
返信する
こんにちは (ビタミンカラー)
2010-04-09 12:01:50
ご無沙汰です
美味しそうな蟹ですね
私も食べた~~い!
って もうないですよね
返信する
ビタミンカラーさんへ (あいりす)
2010-04-10 07:56:40
お久しぶりです
残念!
もうちょっと早かったら
なぁーんてね

こちらもやっと桜が開花しましたよ
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿