ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

北アルプスパノラマ

2010年04月13日 | 風景

長野から白馬村へ

曲がりくねった山道を走り、トンネルを抜けると
突然、正面に 真っ白な山です




「うぁ~」と声に出る位 感動的なシーンでした

北アルプスの雄大な山々が連なる
大パノラマビュー

偶然、通りかかりましたが
ここは「知る人ぞ知る」絶景ポイントだったのです

 五竜岳・白岳・大黒岳・牛首・不帰 I 峰・八方尾根・天狗の頭・白馬鎌ケ岳・杓子岳

この峠を下ると白馬村です

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い馬が・・・ (ピカッとサリー)
2010-04-13 23:42:34
こんばんわ

車の方はあいりすさんですか??
そんなわけないですねぇ~
だって撮影者ですもの(爆)

素晴らしい展望ですね

うらやましいようなぁ~

白馬が久しぶりに見ることができるんですねぇ~

楽しみにしています
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2010-04-14 08:27:15
へへへ 私ではありませんよ~
このブログの開始直後に姿をさらしています
ものすご~く暇の時にでも探してみて下さい(爆)

今年の大雪で「雪はもう見たくない」と思っていましたがこの景色は別格でした

桜もうすぐ満開です
昨日は暑いくらいでしたが夜から強風ですごく寒くなりました
こんなに寒くては桜を見に行く元気もなくなります

コメントありがとうございました
返信する
その 山 だあれぇ~ (カメ)
2010-04-14 18:13:01
イロンナ 山々が 連なって イテ 壮大な、
 風景ですね!!。
曲がり、クネッタ道 を 走り四角い?トンネルを
 抜けると、そこには、青い空と残雪いっぱい野、
来たアルプス の 山々 素晴らしい光景ですね。
 
絶景ポイント で ヤッホー~景気どお~~
 まぁだだよぉ~かぁな?。?。(;-;)

素敵な、風景有難うございました!!。

 お疲れさん&ご苦労様でした!!!。

 
返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-04-14 21:02:49
どこかの写真をまねして四角いトンネルへ戻って撮ってみました

後ろから車がくるかと心配であわてて撮りましたがなんとか撮れていました
危ないまねはいけませんね

今回も思わず笑っちゃうコメントありがとうございました
返信する
Unknown (nao)
2010-04-17 14:06:26
白馬連峰  なかなかこんなにはっきり姿見れないのです
この目で充分味わいたくてリフト、ゴンドラ乗り継いで2回トライして登りました
それはそれは素晴らしい山のパノラマでした
返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-04-17 15:03:21
そうらしいね
ここも午前中しか
この姿を見れないらしいです
ラッキーでしたわ

登山できるなんで尊敬しゃうよ

コメントありがとね
返信する

コメントを投稿