ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

マイブーム

2010年06月09日 | 流行りもの

ピクシータンジェリン

「ピクシー」は、英語で「妖精」という意味
その名前の通り、まるで妖精のように小さくかわいらしいサイズのピクシータンジェリン
今アメリカで人気急上昇中のフルーツです。


紹介されていました

色んな種類のかんきつ系が出回っていますが私のイチオシです

初めて見た時は「びわ」かと勘違いしました
それくらいちっちゃいミカンです

手で皮がむけると書いてあったので買ってみましたがこれが甘~くておいしい
頭の所に 指を入れて りんごのように クルクルとむけます



わかりやすいようにゴルフボールを入れてみました(笑)
Mサイズもあるそうですが小さい方がおいしいようです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たことは・・・ (ピカッとサリー)
2010-06-09 21:56:59
こんばんわ

そんなに甘いんですネ
そう聞いたら購入したくなりました。

小さいしナンなんだろうって思っていましたが
今度 挑戦してみますね♪
うちのベンジーは何でも食べたがるから・・・
多めに買わないと無くなりそうで

うふふふふ
返信する
かわいいのね (daria)
2010-06-09 23:14:24
いつも 流行の先端の食べ物の話でいいですね
これは見たことがありません
というより
あのベニマルのここの家の近くの店にもってきても売れないだろうと 置いてないことがあるんです
街中のお店に行くと 珍しい魚とか調味料なんてあったりします
悔しいけど ここは結局 元 村なんですよ

今度街に行って見てみます


返信する
甘まィ~ウマぃ~美味しィ!! (カメ)
2010-06-10 11:48:46
珍しく も コレハ、5月の下旬に、食べて非常に
 甘くて、美味しかったですね!!

ピクシー と いう名前かと 思ってイマシタが、 続きが、有ったん、デスねぇ~流石アイリス さん、デスね!。

妖精 と イウ ネーミング も グウですネ!!

(タンジェリンさん の ヨウセイが無くても、買って、姉妹ました、考えが甘かったカナぁ~??)

名前 の 解説まで して頂いて、有難う、御座いました!。

 お疲れサン~ご苦労様でした!!。

 
返信する
Unknown (nao)
2010-06-10 15:17:15
横目で見るだけだったけど、オススメだったので早速今日・・。
甘くておいしかったわ。オレンジのミニ版。
かわいすぎてうますぎて

足らな~い!
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2010-06-10 18:52:03
是非、買って見て下さい
ベン君にも♪ちょっと多めにね!

種もなくておいしいですよ
ポイントは包丁と使わないで手でむく事ですよ

面白い位綺麗にむけますわよ
是非、お試しあれ

コメントありがとうございました

返信する
dariaさんへ (あいりす)
2010-06-10 18:55:38
こちらも田舎ですがありますよ
でもスーパーによって置いてない所もありましたが・・・・

皮がちょっと硬めで手でむけないと思ってしまいますが
面白い位に綺麗にむけます

見つけたら試してくださいね

コメントありがとうございました

返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-06-10 19:00:20
カメさんも妖精を食べたんですね
私も5月に下旬にみつけました
本当にマイウ~ですね♪

手でむきましたか?
スーパーによって「包丁で4等分に切って下さい」とか書いてあるけど
それは間違いです
手でむいた方が綺麗に美味しくパクっと食べれますよね

コメントありがとうございました
返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-06-10 19:04:57
食べたの~~~
手でむいた??
パクっと一口?で食べれちゃうよね
頭からクルクルってむいて見てね~
あっもうないかな?
オレンジというよりデコポンのミニ版って感じかな?

コメントありがとね
返信する
食べてみましたよ (メリット)
2010-06-11 20:27:08
甘くて 食べやすくて ずぼらには最高

残りは 娘の荷物の箱の中に

もう売ってないかな 探してみます

返信する
メリットさんへ (あいりす)
2010-06-11 21:54:39
流石、母の愛だね
まだ売ってるよ
でもピークは過ぎたようだね
私もまた買ってこようっと

コメントありがとね
返信する

コメントを投稿