ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

ガーデン

2010年06月30日 | 

ガーデンは花ざかりでした
ここは山の入り口に作られた庭です


ご主人の子供の頃からの夢、「広い美しい花畑」を作りたいと始められた庭

米山ガーデン







お茶を飲みながらガーデンが見渡せます
窓を全開に
いい風が入ってきていました




花には たくさんの「ミツバチ」

「蜂蜜」をとるために「ミツバチ」を飼っています

花の種類によって「ハチミツ」の味も違うのですが
ここで採れる「ハチミツ」は色んな花からできるので「百花蜜」と言うそうです

ハーブをはじめ 色々な種類のお花が 咲いています

↓ の記事の「グミ」も「ブリーベリー」も実はこのガーデンにあります
「栗」や「イチヂク」 もありましたよ







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daria)
2010-06-30 12:50:52
きれいですね
のびのびと育って花を咲かせているなあって感じました
知らない花もいっぱいあります
そんな花々にあいりすさんが命を吹き込んだというところですね
そして 私たちに見せてくださって
ありがとう

やっぱり写真うまいなあ

返信する
Unknown (nao)
2010-06-30 13:10:40
米山は登ってもこんなガーデン有るなんて知りませんでした
柏崎のほうなんですね
山を愛し、そのかかわりを感じます
今度ぜひご一緒に!!
返信する
おオぉ~米山、花畑ガーデンだぁ~ (カメ)
2010-06-30 14:55:35
新鮮な空気を、腹イッパイ吸い込んで、スクスク、
 育った、見事な、花々等ですねぇ~綺麗!!

その花々より採取した、色んな蜂蜜、イロンナ味が楽しめ、そうですねぇ。
(ハチミツ~8がX3つ=24蜜~ジャなくて~百花蜜ダ、そうですよ??)

花 と 言ったら、ミツバチ、定番ですね~バッチリ、入ってイマスね!!
  (1匹でも、八~沢山イテも、8ですね~Qより)

個腹 が 空いたら、民芸品風(?)のタンス や 味わい の有る、テーブルに輪切りのイス、
  そこに、座って、天然パノラマ見ながら、人休み、イイですね!!

1枚目の写真 の 右の松の木の幹の所帽子を、
 かぶった、人の姿見たい?(出番を松、人カナ?)

沢山の、綺麗な花、見せてイタダイテ、有難うございました!!。
 お疲れサン~ご苦労様でした!!。

返信する
dariaさんへ (あいりす)
2010-06-30 17:58:14
この主人のように好きな花に囲まれて日常の喧騒から
少し離れてのんびり暮らすのもいいですね

周りは山で開墾して作ったような感じでした
ハーブが沢山植えてあるせいか窓を全開にしても蚊が入ってこないそうですよ

写真はdariaさんもよく撮れてますよ(*´ェ`*)
コメントそして褒めてくれてありがとうございました
返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-06-30 18:02:08
下から眺めるだけでnaoさんのように登れませんが
こんな所もありました
結構な広さです
口コミみたいで女性客がたくさんいましたよ
今度ご一緒しましょうね

コメントありがとね
返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-06-30 18:12:58
みっつはっち=24(爆)
流石、よく見てますね~
一応、赤、白、黄色と並べてみましたが
ここはツッコミがなかったですね フフフ

蜂蜜を採る道具を買いそろえたけど
最初は失敗だったみたいで蜂が全部逃げてしまったそうです
それであきらめて蜂の巣箱の蓋をしたら
かなり経ってから巣箱の周りを真っ黒になって蜂が集まってきて今になった見たいです
むづかしくて手間がかかる作業のようですよ

コメントありがとうございました
返信する
こっちにも (ななちゅちぃ)
2010-06-30 19:39:00
ラベンダー畑はあるけれど、このラベンダーは北海道では越冬できないので、地植えは見かけませんね。

そうなんですか、蜂蜜~勉強になりました。
ミツバチ達も、色々なお花があって幸せだね。

話変わって……
 パク・ヨンハ 本当に驚きました。
 病気の父親と、日本での仕事が多くて……
 色々彼なりに悩んでいたんでしょうね。
 でも自殺はしないで欲しかったですね。
 日本で熱狂的なファンが後追い自殺しないこと祈ります……
返信する
ななちゅちぃさんへ (あいりす)
2010-06-30 21:44:00
そうなんですか
色んな種類があるんですね
本当はこのラベンダーよりいつも見かけるラベンダーの方が私は好きです

今、NHK9時のニュースでパクヨンハ出ました
金曜から日本全国でツアーで後始末も大変そうですね
コメントありがとうございました


返信する
花の本から出てきたような・・・ (ピカッとサリー)
2010-06-30 23:45:53
こんばんわ

凄いですねぇ~
夢を本物にできるなんて幸せな方ですネ♪
夢は見てもなかなか現実に出来ることって難しいです
素晴らしい花達そしてこの空間で座って深呼吸してみたいです

ステキなところいっぱい紹介してもらって幸せですw
またよろしく
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2010-07-01 08:45:50
広い敷地を開墾してこれまでにされたそうです
この他にも森に続く道も手入れされベンチを置いて素敵な空間を作ってましたよ

アヤメに止まるミツバチを撮ろうとしましたが
直ぐ花の蜜のある管のような奥に、もぐってしまい姿が完全に見えなくなりました

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿