ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

今更デビュー

2012年03月24日 | 流行りもの

今更なんだけど おサイフ携帯 デビュー しました

 

私、PCは そこそこ使えてると思うけど 

携帯は メールと電話以外では ほとんど使ってません

と いうか 使えてません

あっ アラームは重宝してますよ(笑)

 

「おサイフ携帯」は 私とは 無縁なものだと 思ってました

 

 

そんな私が ひょんなことで 今更デビューすることになりました

 

「 エコポイントが残ってますよ 今月で引き換え終わります 」 って 

ハガキ と メールが 届いたんです

1年半くらい前に 世の中を騒がせていた エコポイント

調べたら 残ってましたわ 3000ポイント(3000円)

交換できるのは nanako とかの チャージだけ

 

 

手続きは、PCか携帯でしたが、もちろんPCで。

案外簡単でした

 

早速、セブンで チャージ

試しに ポッキー買って 払ってみました(爆)

ブルりながら 「ピュリーン」って 音がして成功

 

 

今、使ってる携帯 古くなってきたし

替えるときは やっぱりスマホかなぁ?

 スマホに すご~く興味は あるんだけど 

使いこなせないと思うし 料金も高くなりそうだし

ほんと迷います

 

 

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お財布携帯!! (ピカッとサリー)
2012-03-24 20:33:31
こんばんわ

私PC使ってないときは携帯命ってぐらい使いこなしていたんですが・・・
PC使い出したら!!
PCのほうが楽で携帯同じようにTELとメールあたりになりました。(苦笑)
でも先日、5年で前の携帯だめになりしょうがないのでスマホGETしましたが・・・
まだまだ使いこなしていませんし~
違うとこ押さえたりでようやくです。
果たしてこんなに機能がいるのかと思うばかりです。(トホホ)
返信する
携帯も (この花咲くや姫)
2012-03-25 08:35:47
movaは使えなくなりますね。
新しくするならスマホでしょうね。
お財布携帯は機能はついてますが、使ったことなかったです。
いっぱいとられちゃいそうで・・・
なんてことはないけど。
携帯はほとんど利用する機会がありません。
買い物していて、ダーと連絡とるぐらいです。
機能がいっぱいなのに宝のもちぐされ状態で、もったいないぐらいです。

フキノトウも天ぷらにしたらおいしそうですね。
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2012-03-25 15:58:24
携帯とスマホの二つ持ちの人達がいたりスマホに替えたけど使い方がわからなくて
元の携帯に戻りたいとかいろいろ聞いてます
サリーさんは大丈夫そうですね
日々進化している携帯電話の世界(@_@;)
でも興味あるんですよね

1か月お試しスマホってないのかしら??

コメントありがとうございました
返信する
姫様へ (あいりす)
2012-03-25 16:08:42
ふふふ、姫様も携帯機能使ってないですか~

でもやっぱり替えるならスマホですよね
私、スマホにしても宝のもちぐされになりそうな気がしてます

ちょっとだけ使ってみたい
最近の契約って2年縛りとかで
期間内の変更もお金がかかるようなのでよく考えてからですね

コメントありがとうございました

返信する
Unknown (nao)
2012-03-25 20:58:25
3000¥間に合ってよかったわねぇ~
今度はスマホなんですね。知人は使い方わかるように息子と同じにしたっていってたけど四苦八苦して指動かしていたな~
返信する
Unknown (あーちゃん)
2012-03-25 22:00:32
こんばんは^^

あたしも携帯はメールと電話・・
あ、王子のモバイルサイト
これがスマホとかに対応してないんですよ@@;たぶん。。
せっかくの動画が取り込めないようなんです。。
たぶん。。(笑)
あたしはdocomoさんなのでどうやら使ってる友達が不便って言ってる・・
なので今のところ予定ナシだわ・・
返信する
naoさんへ (あいりす)
2012-03-26 20:38:10
忘れてたのにちゃんと連絡がくるんだね

今日は携帯で友達と赤外線送信であたふたしゃちゃわよ
スマホどころじゃないわね とほほ

コメントありがとね



返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2012-03-26 21:00:01
私もdocomoさん御用達
王子の動画なんてパケ代かかりそう(@_@;)
愛があればケンチャナかな?

韓ドラ見てるとみんなスマホ使ってるよね
白いスマホ いいなぁ~って思ってるんだ
使い方わからなくてしそうだけど。

コメントコマオ~
返信する
携帯で 止まってます (daria)
2012-03-27 11:15:28
どんどん新しいのが出てきて 追いついていけません
スマホもどうなんでしょうね
使いこなせれば楽しいのかも知れないけれど
PCが使える環境にいれば必要ないわけですよね
ということで 少し古い携帯を温存しています

フォーマだったから よかったって
今日のテレビを見て 思いました

返信する
こんにちは (ひろひろ)
2012-03-27 12:51:46
おっすごいですねー!
慣れた方はお財布携帯は外せないと言われます。
私も密かに機能はあるのですが、
使ってないんですよねー。
便利そうなんですけどなんか…
現金主義といいますか…(笑)
返信する

コメントを投稿