ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

春ですねぇ

2012年03月18日 | 風景

今年は大雪でした

カマキリの巣が 高いところに 作ってある年は 大雪だとか

カメ虫が 大量発生してる年は 大雪だとか

 

当たったようです

 

近所では 見かけたという話は 聞かなかったので 

山が大雪なのかもね  って

みんなで 話してました が

里も 山ほどじゃないけど 大雪でした

 

今は 里の大雪も すっかり消えました 

あんなに たくさんあった雪 どこへ行ったんでしょう

 

フキノトウが 顔 出してました

 春ですねぇ♪

 

 

今日は 少し暖かい雨が 降っています 

 

雪解け水で 地すべりが おき、大変なことに なっている所も あります

これ以上の、被害がでませんように!

 

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね♪ (ピカッとサリー)
2012-03-18 10:48:08
おはようございます

ふきのとうが出ていますねぇ~^^
土地の言い習わしでしょうか??
カマキリもカメムシも知りませんでした。(笑)
上越も雨ですか~
優しい雨♪(こちらは昨日は凄かったです。)
被害の無いよう祈っています。

ただいま彼岸の真っ最中!!
そして彼岸終われば4月入学式の季節です。
春楽しみたいですね
返信する
あの雪何処に、行ったの?? (カメ)
2012-03-18 13:10:59
今に成って見れば、あの大雪何処に行ったのかなぁ~と思う程ですねェ~

春らしい、天気が続いて来るのは、もう少しですかネェ~ふきのとう も あちこちで、見受けられるようになりましたですねェ~

早く来い恋、春よコイ!!

   おつかれ~様~~
返信する
Unknown (メリット)
2012-03-18 15:36:06
道路わきに押し固められて畑に山積みになってた雪も 今はどこにいったかのよう
さすがに自然の力はすごい
地すべりも早く落ち着いて 桜の季節を迎えたいね
返信する
Unknown (nao)
2012-03-18 15:44:39
もう見つけたの?  春一番の山菜よね
私まだ見ていません

今年ホントに大雪だったわね。あんなに一杯あったのに今溶けて見たくないものまで見えて
これは雪国独特の春待つ感覚でしょうね
返信する
雪 少しだけ (daria)
2012-03-18 21:17:52
今週もまた寒くなると気象予報士が言っていましたが
もうたくさんですね
道路の北側とか花壇の端っことかに まだ残っていますが もうすぐとけるでしょうね
クロッカスが咲いて 福島も春が始まりました

地すべりのところは遠いのですか?
きっと大丈夫なのだろうと思っていますが
あれも気の毒ですね
全く考えもしなかった災害でしょうから

返信する
サリーさんへ (あいりす)
2012-03-18 22:05:23
お彼岸ですね
これが終わればそろそろ桜前線がスタートしますね
里の雪はなくなりましたが、山の雪は想像以上の量が残っていましたよ


あの地域は人柱の言い伝えにあるところです
http://www.pwri.go.jp/team/niigata/column.html
被害が拡大しないように祈りたいです

コメントありがとうございました

返信する
カメさんへ (あいりす)
2012-03-18 22:12:52
あんなに積もったのに時期がくればすっかりなくなり
自然ってすごいですよね

もうちょっとすると梅の花が咲きますよ♪

コメントありがとうございました

返信する
メリットさんへ (あいりす)
2012-03-18 22:18:12
1か月前はいっぱいあったんだよね
あっという間に消えて自然の力ってホントにすごい
今日、松之山行ってきたんだけどすごい雪だったよ
ピーク時はどうだったんだろうね

コメントありがとね

返信する
naoさんへ (あいりす)
2012-03-18 22:24:17
早速、てんぷらでいただきましたわ
若いから苦くなくてほんのりと春の香りがしたよ

雪解けの後にはホント見たくないものが見えてくるわね

松之山にはまだまだすごい雪が残ってたよ
例のシャンプーが選べてgood

コメントありがとね


返信する
dariaさんへ (あいりす)
2012-03-18 22:40:15
え~また寒くなるんですか~

今年はホッカイロが必需品でした
もういらないかなぁと思ってたけどまだ必要かしら?

地すべりの地域とはかなりの距離です

山から離れているみたいなのに気の毒です
これ以上被害が広がらないといいですが。。

コメントありがとございました
返信する

コメントを投稿