ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

ヨネックスレディース

2010年05月30日 | スポーツ観戦



プロゴルフ初観戦

ヨネックスレディース 直前にチケットをもらいました
朝から小雨模様で 肌寒く あまり乗り気では なかったんですが
とりあえず 早めに家を出発

指定駐車場は 会場から かなり離れた所です
満車状態
やっと 停められました

ここで 早くもダフ屋登場!

「チケットありますか?」って男の人が窓から声をかけてきます
関係スタッフかと思ったらダフ屋でした

前売り券が3枚つづりなんです
二人で来たら1枚余るでしょ
それを買ってほしい人に売る
そんな感じでしょうか
帰りにもたくさんのダフ屋が駐車場で待っていました

駐車場からはシャトルバスでの移動です
行きも帰りもバス待ちの大行列


試合の方ですが
肌寒かったけど 雨が降らなくて、結構楽しめました

当たり前だけど、テレビで見るのと同じ風景でした

テレビカメラがたくさんあって
カメラが観客の方を向くと
映るわけでもないのに
何気に髪の乱れを直そうとしたり・・・へへへ


観客のマナーは 皆さん とてもよかったです

選手が 打席に立つと
数人のスタッフが
「Be quiet」 と書かれたボードを掲げます

それに合わせて ギャラリーは シーンと静まり返ります
カメラはNG かなりきびしく注意されていました

ギャラリーで「うんちく」を語るおじさん達も 
「流石、さくらはちがうよ 桃子はすごい!」
言いながら 次のホールへ 移動していました

いまのところ ジョン・ミジョン(韓国)が首位ですが
日本の選手に優勝してもらいたいわね


賞金総額 6,000万円
優勝は1,080万円とTOYOTAプリウス
誰の手に?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2010-05-30 13:37:08
私も以前ギャラリーになって、ゾロゾロゾロゾロ歩きました。夏だったので日陰ないし暑くて暑くて!!!
マナー大事なんです
 
返信する
誰が 勝つ の かなぁ~?? (カメ)
2010-05-30 14:43:41
プロゴルフ の 観戦ですか、凄い体験デスね、
 行動範囲 が マタ、広がって来ましたね!。

野球ナンカモ、TVより、球場の方が、迫力が、
 あり、イイと聞きますが、ゴルフは、どうでしたか?

駐車場、関係も、大変見たい、ですね!。
(シャトル、バスに乗ったら~車撮って来てネ??)
ゴルフは、移動中には、プロの凄差の話しが、出ている、ヨウデスネ!。
(アマは、それ違うヨネッ~それ笑っちゃうヨネッ と 言いながら~陰でクス&クスかな??)

ゴルフ観戦の、内側を見せてイタダキ、有難うございました!。

おつかれ&オツカレ~ご苦労様でした!!。

返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-05-30 16:29:22
結局、男子も女子も韓国勢が優勝でした
頑張れニッポン!

横峯さくら すご~く小粒でビックリでした
5月の爽やかな空気で気持ち良かったです

コメントありがとうね
返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-05-30 16:38:24
プレー終了後ジュニアのレッスンもありました
将来の遼くんやさくらを目指してちびっこ達が頑張っていましたよ
他のスポーツと違ってホールを移動するので間近で選手が見れて面白かったですよ

優勝はやっぱりジョンミジョンでした
日本勢頑張ってほしかったです

コメントありがとうございました
返信する
Unknown (○oi)
2010-05-31 13:40:52
よかったですね!
間近で見てみたいです。

年に数回しか行きませんが、、、
さくらちゃんのように飛ばしてみたいなー

金美貞と言えば、ジャンクスポーツだったっけ?
プロアマでチャン・ドンゴンと一緒にプレーした時のエピソードを、
すごく嬉しそうに話していたのを思い出しました。
返信する
すごーい (daria)
2010-05-31 15:21:30
日曜日にお茶のときちょうどTV中継をしているので よく見てましたが ぞろぞろ歩くんですよね
大変でした
間近に見たら楽しいのでしょうが 多分疲れると思います
でも気持ちよさそうで よかったです

何事も経験ですね
返信する
○oiちゃんへ (あいりす)
2010-05-31 18:49:48
金美貞 テレビで見るより綺麗だったよ
昨日男子のをTVで見てたけど韓流イケメンって書いてあった
そのイケメン君とやらが優勝したけど期待したほどイケメンじゃなかった
チャン・ドンゴンなら文句ないけど

遼君フィバーでファンマナーが問題になってるね
ヨネックスレディースはボランティアやスタッフできっちりされてたけどな~

コメントありがとね
返信する
dariaさんへ (あいりす)
2010-05-31 19:02:40
TVで見てるとゾロゾロ歩いてますよね
お目当ての選手がいたらずっとついて行きますが
入り口で渡されるメンバー表で誰が何時頃そこに来るか予想できるので
そこで待っていると次々に色んな選手のプレーを見る事ができるんです
スコアのいい人は最後の方なのでまとめて有名選手が見れるってわけです

シートを広げて焼きそば食べながら見たりしました
朝から夕方まで結構楽しめましたよ

コメントありがとうございました
返信する
へぇー (ななちゅちぃ)
2010-05-31 20:20:55
あいりすさんって、ゴルフ見に行ったりするんですね。
あれは観戦する時も、選手が打つときはシーンとしなくてはいけないし、写真も駄目なんでしょ。
私が行ったら、きっとツマミ出されそう。

私はゴルフのルール良くわからなかったけど、パークをやったとき何となく流れがつかめました。(といっても2回だけ)

前回のマダムヴィオレの薔薇も綺麗でしたね。
返信する
ななちゅちぃさんへ (あいりす)
2010-05-31 21:49:12
シーンですよ
あれだけの人が入っているのにその瞬間は鳥の声だけが響くんです

実は、始まってすぐに私の携帯が鳴って(滝汗)
もう大慌てでした
マナーモードにしたつもりだったんだけど・・・

あの色の薔薇見た事がなかったし名前も素敵なので載せました
綺麗ですよね~

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿