ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

クリスマスバージョン

2011年12月24日 | 流行りもの

 

知ってる方も多いと思いますが、
Google で let it snow と検索すると

画面上部からハラハラと雪が降ってきて

画面が少しずつ寒さで曇っていきます

それだけじゃなくて、白くなった画面上で、マウスの左クリックを押ししたまま動かすと
曇りをマウスで消すことも出来て、絵や文字を書くこともできます

 

窓ガラスに字を書く感じでおっしゃれ~

 

Youtube でも

再生画面の下部にいつもは見られない「雪の結晶」ボタンがあります

こちらを押すだけで、雪の結晶がゆっくり降ってきて積もっていきます

マウスを近づけるとふわりと飛んでいく小技も♪

 

調べたら もっと楽しい隠しサービスも ありました

 

Google google gravity と検索 出てきた google gravity をクリック

すると。。。

 

画像を つまんで 投げたりも できます

入力しにくいですが 検索ボックスに 適当な名前とか入れて 検索

すると。。。

 

それだけでも ビックリですが

もっと見たかった らEnterを 押し続ける

 

すると。。。

 

遊べますよ~

 

追加

Google  トップページのロゴの下の色のついた四角をクリックすると

最後にジングルベール♪

 

そんな事してたら

クリスマス寒波です

 外は本当の雪景色に変わりました

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろひろ)
2011-12-24 19:59:12
クリスマスイブなのに…
仕事、頑張っております^^;
今ではいろんな所でクリスマスを味わえますね。
Googleのlet it snow…
Twitterでたくさんの方が言われてました。
時々、Googleも洒落っ気のあるのをやりますね。

メリークリスマス…
良いクリスマスを…
返信する
メリー・クリスマス♪ (よしりん)
2011-12-24 20:56:54
世間は三連休・・・。
でも自分は日曜日だけ^^;

ネットでいろんなことが出来るんですね~

明日のクリスマス、アナログ的に今年の山歩き納めに行ってきます(笑)
返信する
ひろひろさんへ (あいりす)
2011-12-24 21:39:06
お疲れ様です
もうこの時間ならお仕事終わってケーキかな?

Googleさん、色々やって楽しませてくれます
まだ、隠しアイテムが見れるようです

明日の朝には2人の歓声が聞こえますね

コメントありがとうございました
返信する
よしりんさんへ (あいりす)
2011-12-24 21:43:45
お疲れ様です

山歩き納めですか
クリスマス寒波で気温が下がっています
防寒対策しっかりとして気を付けていってらっしゃいね
私はそろそろ大掃除に着手しようかと思ってます
思ってるだけで(*_*;

コメントありがとうございました



返信する
難しかった!! (ピカッとサリー)
2011-12-24 22:19:04
こんばんわ

結構早くにおじゃまして・・・
なかなか雪まで行けませんでした。
ようやくアメリカ版で雪が見れ・・・
たと思ったら~またダメ!!
先ほどようやくGoogle Chromeでこれでいいのかなぁ~(笑)

インターネットオサレですが難しかったですわぁ~
でも少し違ってるような感じですが~
これで我慢(^^♪ 満足じゃ(テヘ)
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2011-12-24 22:49:16
あらら、そうだったんですか
私はGoogle ChromeでもIEでも見れますが。。

今日から見れるGoogleトップページ
ロゴの下の色のついた四角をクリックして始まるジングルベル♪が好きです
もう何回も見ちゃったり(笑)

コメントありがとうございました

返信する
いろんな もの が有りますねェ~ (カメ)
2011-12-25 15:14:24
冬さんが、サンタさんだけなら良かったのに、寒さ 矢 雪さんまで、持って来ましたねェ~~

まだ数日天候、悪い見たいですねェ~雪あまり降りませんように~~

書いてある事全部 は やりませんでしたが、簡単なモノ、やって見ました、何とか出来ました!!

面白&楽シク
やらせていただきました^~^!^

     おつかれ~~様~~
返信する
カメさんへ (あいりす)
2011-12-25 18:43:27
もうすぐクリスマスのイベントも終わりますね
あ~~忙しい正月がやってきます
雪さんも一緒でしょうか(*_*;
Googleのトップページのジングルベル♪ 私は好きです
今日で見れなくなっちゃうんでしょうね
1月1日にはどんなサービスがあるんでしょう

コメントありがとうございました
返信する
Unknown (nao)
2011-12-26 08:51:49
ネットのクリスマスはおしゃれでロマンチック

もうツリーかたずけなくちゃ
返信する
naoさんへ (あいりす)
2011-12-26 20:02:01
寒波でブルブルだね
クリスマスはケーキを食べる日になってるけど
今度はお餅を食べる日が近づいて気持ちが忙しい(*_*;
ゆっくりいける日を楽しみにしてるわ

コメントありがとね


返信する

コメントを投稿