ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

冷え性

2011年12月15日 | 日常

少し前に初雪が降りましたが、すぐに消え今のところ例年より暖かい冬のようです

 

でも私、今年は 特に 手足の冷えを 感じるんです

 

手が冷たい人は心が温かい?

 

  そんな事言ってる場合じゃないんです

 

 冷え性の友達にも「こりゃー重症だわ」って言われるくらい

 

頭のめぐりも血のめぐりも悪くなって

 

低体温、低血圧 運動不足 

どれも当てはまります

 

足元対策で こんな もこもこの室内履きを買いました

羽毛入りとか 書いてあって それなりに 暖かいです

確かに 少しは 暖かくなりますが、

やっぱり体質改善が 必要です

 

コレかな?

 

買ってきました 養命酒 

かなり昔、飲んだことありましたが

飲みにくくて 挫折した記憶が あります

 

お酒が弱いので 盃に半分くらいの量だけど ポッとします
いい具合に(笑) 

1日3回 って書いてあるけど
酒気帯び運転になるのかと心配で 朝はやめておきます

これも 継続はなんとか なんでしょうが、効いてほしいです 

その なんとか が、得意じゃない私は、さてどの位続くのでしょう

 何か 簡単でいい冷え性対策が あったら 教えてください

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変!! (ピカッとサリー)
2011-12-15 22:20:10
こんばんわ

体なかなかそして足私も靴下はいて寝ていますが朝には脱げています。(笑)
でも友達は朝までしっかりと履いてるようです。
冬はつらいと前から言っていましたが・・・
あいりすさん大変ですね!!
養命酒聞くと思いますよ~^^
でも私は反対にお酒弱くない ふふふふ
だからもっと欲しくなって飲みすぎてやめました。(困った人です。)
頑張ってこの冬乗り越えてくださいね。
お大事にネ
返信する
Unknown (daria)
2011-12-16 12:25:42
福島は 雪が降ってきました
冷え性の方は大変ですね
何が効くんでしょう

夫が冷え性でした
コタツにしてから少しよくなりました
1年ほど前から歩くようになり 
少し強く歩くようになってから
ほとんど冷えると言わなくなりました
参考になればと思いますが
人それぞれに違っていますから
あまり寒いところに出ないようにしてください

養命酒って 美味しくないんでしょ
何年も前のが半端で残っています
お酒の弱い人は無理かな

私ですか?
私は全く冷えません
娘に言わせると お布団着てるものね だそうです

お大事に





返信する
寒い~雪が降ってきた!! (カメ)
2011-12-16 15:22:43
これから寒いのが嫌いな人に、とって大変な季節がやって来ましたねェ~~おおさむぃ!!

今日の新聞広告に、養命酒 の 事が載っていました、(血行を整え体を温める)と 書いてありました。

他に女は 7 の 倍数 男は 8 の 倍数 の時に体の変化が訪れる と 書いてありました、良く言われる、厄年の様なモノなんでしょうなネェ??~~

私は、カナリ前カナ?ゲルマニウム鉱石(網入り袋)を 2袋風呂の中に入れてイマス、冬は側が寒いので、分りませんが、春~秋までは、湯上りは、ポカ~ポカしてイマス~温泉見たいなものかなぁ~~?・?1袋6000円位だったかなぁ~??

たまに洗うだけで、半永久との事ですがぁ??効き目は、よく、分りませんが??

冷え症が少しづつ でも 改善されるといいですねェ~~

履物御姫さんの、はくもの見たいですねェ??

     オツカレ~~様~~!!  

返信する
サリーさんへ (あいりす)
2011-12-16 18:57:46
ふふふ、お酒弱くないんですね
ちょっとうらやましい
養命酒で飲酒運転なんて((+_+))

身体はそれなりに暖かくなるけど問題の足の先はコタツに入ってもなかなか暖かくなりません

頑張って運動とかすればいいとは思うんだけど
自分に厳しくできないのでなかなかですわ

コメントありがとうございました

返信する
dariaさんへ (あいりす)
2011-12-16 20:09:27
こちらも雪が舞ってます
山は雪が積もってるんでしょうね

暖房で身体は暖かくなるけどいつも足の先は冷たいままです
血のめぐりが悪いんですよね
美味しくない養命酒しばらく続けてみます

私もお腹にはお布団まいてますよ(笑)

コメントありがとうございました

返信する
カメさんへ (あいりす)
2011-12-16 20:15:58
ゲルマニウム鉱石ですか
私もかなり前、何に効くのかわからないままお風呂に入れたことありました
効くようならもう一度試してみてもいいですよね
とりあえず、養命酒をしばらく続けてみます
本当は一日3回飲めばいいんでしょうが、アルコールに弱いのでせいぜい2回です
効けばいいんですが

ふふふ、足だけお姫様になっています

コメントありがとうございました

返信する
Unknown (nao)
2011-12-17 22:40:50
私も寒がりで冷え症。あったかい所恋しーいね
。筋肉付けること(運動)
。足くるぶし上指3本の所がツボだからそこを温
 める
。風呂あがりに保湿クリームで足マッサージで
 靴下
。生姜料理
 
どうかな~   どれかお試しあれ!
返信する
naoさんへ (あいりす)
2011-12-18 18:57:15
運動は多分挫折すると思うからツボとマッサージがいいかも♪

今日、ぽっぽ茶飲んでみたけどちょっといいかも??

コメントありがとね

返信する
Unknown (メリット)
2011-12-18 21:22:27
ここ数日の寒さ 冷え性にとってつらいね
お薦めは 湯たんぽ
でも お仕事してるあいりすさんには無理だよね
熱い飲み物と食べ物それに養命酒で乗り切ってね
返信する
Unknown (あーちゃん)
2011-12-18 21:27:22
タニョワッスムニダ~♪
帰って来ました^^
韓国もめちゃ突き刺さるような寒さでした。。
谷?の水ももちろん一部凍ってました。。
日本もここ何日か前からグッと気温が下がったようですね@@;
なんか温かくなるような足とかに塗るクリームってなかったっけ?
あったよう気がするんだけど・・・^^;
生姜入りの飲み物のんで乗り越えましょ~~~^^
アイリスさんお酒弱いんですか?
あたし全然大丈夫の底なし女です(爆)
ちっこいくせに!!
返信する

コメントを投稿