ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

嵐の後は

2012年04月07日 | 日常

先日の嵐 今まで経験したことないくらいの暴風でした

その夜は 風の音で怖くて ゆっくりお風呂にも 入れず

停電も ちょっとの時間でしたが 何回かありました

この停電が 後で困った事態に((+_+))

 

懐中電灯 使おうとしたら 電池切れ 1年前の教訓はのど元過ぎれば・・ 反省です

 

家が 吹き飛ばされるんじゃないかと 怖くて夜中 何度 も目が覚め 朝になりました

近くではトラックがひっくり返ったとかニュースが出てましたが

幸い 建物とかの 被害はありませんでした

 でも

大事なネットが。。。 つながらない

 

プロバイダに 電話して 設定変更したけどダメ

「わかったら連絡します」 と言ったっきり 夕方になっても 電話なし

痺れを切らして 電話しても 今度 は話し中で つながらない

 

やっとつながった電話口では 電話を受ける お姉さんたちの声が 聞こえます

「ネットがつながらないんですね」  「ネットですね つながらないんですね」

 

プロバイダも てんやわんや

 

数日後、やっとつながりました

原因は あの停電でした との事

 

 ネットが 生活の一部に なってしまった今 困りました

 

すごくヒマで 録画してた 韓国ドラマ見まくりの 私でした(笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の嵐! (ピカッとサリー)
2012-04-07 21:03:16
こんばんわ~
春の嵐凄かったですね!!
急に前が見えないような雨や~~~
体が飛ばされそうな風!!
今年はどうなってるんでしょう??
新幹線や飛行機時間どおりに・・・困ってしまいました。←あぁ~私の時間ロスばかりでした
困った!!

ネット大変でした!!
お大事に~
韓流三昧でしたかぁ~ 微笑
返信する
大荒れのお天気 (この花咲くや姫)
2012-04-08 08:44:46
台風のようでしたね。
落雷もあったりして・・・
落雷でインターフォンやテレビのBSアンテナが壊れてしまったことがあります。
あちこちでそういう事態が起きると、工事も遅れがちになります。

あの大震災後に親戚の大工さんやクギなどを作るマックスに努めている従弟が多忙を極めています。

良いことと、悪いことは同時進行なんだなぁって・・・
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2012-04-08 08:46:47
ほんと、今年の気候はどうなってるんでしょうね
こちらは蕾の固いままで観桜会がはじまりました
満開は15日と予想されているらしいですが果たして??
だって昨日は高田公園が一瞬雪で真っ白になってましたもの(@_@;)

新幹線や飛行機の遅れで困ったサリーさんどこかへお出かけだったのかな?

コメントありがとうございました
返信する
姫様へ (あいりす)
2012-04-08 08:52:03
お~ 姫様と投稿がニアミスでしたね^^

こちらも屋根が傷んだりで屋根屋さん大忙しだそうです
こちらの市ではゴミは有料ですが、急遽
今回の暴風でのゴミは無料に決まったそうです
地球がおかしな状態になってる気がします

コメントありがとうございました


返信する
Unknown (あーちゃん)
2012-04-08 15:55:44
こんにちは^^

ホント大変な風でしたね@@;
どこもここも・・・
うちもあんな風が吹くと洗濯物も干せないんです・・
家もガタガタ揺れるくらい・・・
家に中で足を踏ん張ってしまうような・・・
お腹に力が入るような・・・(笑)

PCやケーブルテレビには影響がなくて
あったら今頃発狂してたでしょう・・アハハ。。
あたしも韓国ドラマ観まくりんだけど
ホント時間がなくて貯まるいっぱう・・どうしましょ・・
返信する
Unknown (nao)
2012-04-09 00:10:21
暴風続きで風呂マットやハッポースチロール屋敷に飛んできちゃったわよ

穏やかな春がほしいんだけどな~
返信する
大変でしたね。 (ななちゅちぃ)
2012-04-09 17:58:22
北海道は暴風雪でしたけれど
そちらは、台風の勢いでしたもんねー。

停電……うちはインコの寝姿をチェックするので、ある程度懐中電灯は大丈夫だと思いますけど、インターネットが繋がらなかったら不安だし、かなり退屈するでしょうね。

でもそれ以外は被害に遭わなくて良かったですね。
返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2012-04-10 08:07:21
停電あって録画中の予約番組はボツ
長編ドラマだったから中抜けでもある程度OKなんだけど
大事なドラマだったら泣くよ

今回の風でBS放送大丈夫だったのには驚き

真冬とかの風の時は電波状態が悪いからナンチャラでモザイクになったりしたけど
大丈夫だったよ

今日は暖かくて はる~~
桜はまだだけどね

コメントありがとね
返信する
naoさんへ (あいりす)
2012-04-10 08:09:58
嵐の後は変なもの飛んできてるよね
ゴミに出すのも自分ちのじゃないから困るし。

今日は春だね
洗濯しっかり乾きそう

コメントありがとうね
返信する
ななちゅちぃさんへ (あいりす)
2012-04-10 08:21:07
異常気象ですよね
停電に慣れてないから慌ててしまいます
去年のあの時の教訓 忘れちゃダメですよね

まだまだ寒い日が多いですが今日は暖かくていいお天気です
これで蕾のままはじまった観桜会の桜が目を覚ましてくれるのかしら?

コメントありがとうございました

返信する

コメントを投稿