ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

グミ

2010年06月26日 | 



「グミ」と言えば お菓子の「グミ」を想像する人が多いかと思いますが
グミの大木です

たわわに実っています



これを見てた人が
「さくらんぼ」だったらいいのにね・・・って
私もそう思いました

大粒でおいしそうですが
食べてみたら渋くて 美味しいものではありませんでした

「ぐみ」 名前も えぐみ からきているようです


これが、鳥の好物ってどこかに説明されていたけど
最近の鳥も
あまり美味しくないのを知ってるのか
食べに来ないみたいです



大粒のブルーベリー
もうすぐ食べれそうです

これは鳥さんねらってないのかな??


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしりん)
2010-06-26 19:25:58
こんばんは^^

子供の頃、よくグミを食べてましたよ~

家も今年、ブルーベリーを植えました♪ たくさん実が成るように育てばいいな^^;
返信する
Unknown (daria)
2010-06-26 21:29:24
小さい頃隣の家にグミがあり 食べたくて仕方がなかったのですが
「人のものはとってはいけない」
という親の教えが厳しくて 小さい頃おりこうさん(?)だった私は 食べられませんでした
食べたらやはり渋かったのかなあ

もう少し熟しても渋いのでしょうか
気になります



返信する
見学者は、1組&2グミかな? (カメ)
2010-06-26 22:14:31
まさに、グミ の 大木ですね、何年位タッテ、居るんですかネえ~スゴイ!!
 写真 で 見ると、木も大きいですが、実もカナリ、オオ木そうですね?

何か、果実酒で、グミ酒なんて、言うのを、聞いた
 ような気がしますが、種類も、有ると思いますが
    サダカデハ、有りませんですが?

ブルーベリー、美味しいですよね、小さいノオ、食べた事ありますが。
眼にイイ と 言うように、言われていますがね?
 熟して来ると、鳥さんが、お食べに、いらっしゃいますョ!
(鳥さんも&人間も、美味しいモノ、には眼が無いですよねぇ~でも口は、有る?)

最近では、ビルベリーなんて、種類も聞こえたり、していますがねぇ~

(鳥さんが、イッパイ、食べて眼が、良くなると、鳥眼 なくなっちゃうカモねぇ~)

見事な、大木見せてイタダイテ、有難うございました。

 お疲れサン~ご苦労様でした!!。

返信する
美味しかった・・・ (ピカッとサリー)
2010-06-27 06:29:10
おはようございます

私のグミの思い出は美味しかった♪
昔の子ですからスカートあげいっぱい持ち・・・
長い道のり歩いたためか!!
グミの汁でスカート汚して叱られました(泣)

でもこんな大きい木ではありませんでした。
これって結構な年輪何でしょうね

ブルーベリー目にいいらしいく相棒さんがよくかってきます。
美味しいですネ
返信する
よしりんさんへ (あいりす)
2010-06-27 07:49:51
おはようございます
子供の頃家にグミがありましたが一度食べたのが渋かったせいでそれ以来食べていません
よしりんさんが植えられたブルーベリー
成長が楽しみです
今度、ブログで写真見せて下さいね♪

コメントありがとうございました

返信する
dariaさんへ (あいりす)
2010-06-27 07:56:05
お利口だったんですね~ウフフ
熟しても渋いので食べなくて正解です
こんなにおいしそうなのにね

子供の頃に近所にも家に植えてありましたがせいぜいこの椅子の高さ位しかなくて・・・
こんなに大木ははじめてみました

この木の下でお茶もいいですよね

コメントありがとうございました
返信する
かめさんへ (あいりす)
2010-06-27 08:03:52
見学者は3グミでした(爆)
すごいですよね
私もこんな大きな木は初めてでした
実も大きくてとてもおいしそうでしたが・・・

ブルーベリーも売っているのよりも大粒でした
そうでしたよね 目にいいって
やっぱり一時期食べましたわ
それも・・・です

継続は力なり

コメントありがとうございました
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2010-06-27 08:14:31
私は小さい頃食べたのは桑の実です
汁で口を真っ赤にして食べた記憶があります

こんなに大きなグミははじめてみました
見事ですよね
これがサクランボならよかったのに

ブルーベリーソースはヨーグルトにかけて食べます
美味しいですよね

コメントありがとうございました

返信する
なつかし~い (メリット)
2010-06-27 15:55:01
子供のころ 家に植えてありました 実は小さいものが  
テーブルといすで木の大きさが如何に大きいか理解できますね
ブルーベリー熟したらおいしいのに なぜかガムは匂いがきつくて 苦手です
返信する
メリットさんへ (あいりす)
2010-06-27 18:56:26
そうだよね
ガムってなんであんな臭いなんだろう
私も苦手!

グミの大木はじめてみましたわ
テーブルとイスもいい感じで置いてあるね

コメントありがとね

返信する

コメントを投稿