ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

きみまろ&福沢さん

2013年10月26日 | イベント

あの暑さから 気温急降下 我慢できなくて暖房を出した途端

暑くなったりで 体調くずしていませんか?

 

いつものカメカメ更新です ^^;

 

今月は 二人のトークショーを 聴いてきました

 

1人は ご存じ、中高年の皆さま で おなじみの 「きみまろ」 

そして 

先日は 福沢 朗さん

 

「きみまろ」はハズレだったなぁ

 

ネタが 変わり映えしてないし1時間足らずで あっさり終了!

 

きみまろチケットは 旅行社が おさえていて、個人で はなかなか取れないようですが。。。

 

 

はっきり言って 「きみまろ」より 数倍も おもしろい 福沢さんの 講演会でした

 

受付で 全員が、割り箸を 渡され入場

ちょうど、夕飯どき 「弁当でもでるんかい」と 冗談の声も。

 

割り箸を使って 滑舌をよくする口の運動に 使いました

 

笑いが あって ためになる とっても 有意義な時間 でしたよ

 

滑舌の悪さは 「う」と「お」の発音に あるそうです

例文を声を前に出して読み上げました

 

「ういういしく あおあおしい」

 

後なんだったかな?

 

ブラジル人がなんちゃらこんちゃら

 

 

後で、じっくり本を読んでみます

もの忘れにも 効くかなぁ

 

帰りの電車時間、ギリギリまで しゃべってくれたけど、もっと聴きたい

 

早速、帰って ぽちっ しちゃいました

 

 

 

 

効果がでますように!  

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2013-10-27 13:30:59
こんにちは^^

先日ちょうどのりちゃんと「きみまろ」見たいよなぁ。。
聴きたいよなぁ。。って言ってたとこ・・
そっか・・ネタがマンネリ?
でも1回聞きたいわ~!!
あたしとのりちゃんの2人だけで盛り上がる2人だけにしかわからん話も結構腹抱えて笑えるんだけどね^^;
きみまろ話で笑いたいわ~!!


返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2013-10-28 09:11:14
最近のバスツアーじゃ帰りの車中は「きみまろ」か「釣りバカ日誌」のDVDが定番なのよね
見すぎたのかなぁ?

話のタネに一度「きみまろ」見てもいいかもね
でもDVDレンタルしてその分、王子資金に回した方がいいと思うような。。

コメントありがとうね


返信する
Unknown (nao)
2013-10-29 18:43:04
全く同感、同感。。。

期待を裏切らない1時間半
まず面白くておかしくて有意義な講演会でした
もっと、もっと聞きたかったね
TⅤでなじみのあの笑顔と話術
福沢マジックにすぐはまっちゃったね

本見せてもらえるかな?
返信する
naoさんへ (あいりす)
2013-10-30 20:41:42
本 OKよ
諸事情でちょっと読むのが遅くなると思うけど待っててね~

軽快なおしゃべり観客を楽しませてくれたプロだったね
うおうおうお 危ないおばさんにならないように車の中でちょっとだけ

コメントありがとね

返信する
Unknown (ピカッとサリー)
2013-11-01 11:08:47
おはようございます。

今頃あいりすさん「ういういしく あおあおしい」が良い発音でとても素晴らしいしゃべり方になっていることでしょう(笑)
きみまろお顔は見たことあるけど・・・
福沢さんはスマートなおしゃべりで印象的だったのでよく覚えています♪
返信する
ういういしく あおあおしい (daria)
2013-11-02 00:00:23
うふ
きみまろ様は そうそうネタがあるわけではないので
しらけることもあるでしょう
福沢様はトップで活躍するのにはいろいろ苦労があったでしょうから
お話も面白かったことと思います

そして あいりすさんはういういしく あおあおしく なられましたか?
PCではその辺のところがわからなくて 残念です

それではまた!
返信する
Unknown (サリーさんへ)
2013-11-03 18:42:41
滑舌悪いので一生懸命練習しようと思った所でした。

それより、使っていない筋肉を使って他の効果を期待したいですわ

何って?頬のたるみ、ほうれい線ですわ(笑)
もう遅いかなぁ

コメントありがとうございました

返信する
dariaさんへ (あいりす)
2013-11-03 18:57:13
ふふふ、PCでよかった~
最近は写真はパス 撮るならなるべく遠くから

福沢さんはTVはもちろん、新人教育やらで引っ張りだこのようです
有意義は時間を過ごしました
効果は

コメントありがとうございました

返信する

コメントを投稿