ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

お久しぶりです

2012年02月10日 | 日常

大雪の中、ちょっと冬眠してました^^

実は、まだ買って 半年もたたない 私の7ちゃん

NECへ 入院しました

症状は、電源を入れて デスクトップの画面が 出てくるまで15分

使えるまで 異常に長い時間 かかるようになりました

立ち上がってしまえば 軽々お仕事してくれるんだけど

色々やってみましたが、結局ダメ

 

PCメーカーのコレクトセンターに 電話がつながるまで 長いこと長いこと

何度も同じメロディー聞かされ

受話器で 耳が 熱くなるほど(-_-;)

 

でも 家まで 佐川のお兄さんが 箱を持って 引き取ってくれて 3日後に治って届きました~

無料です← 当たり前だよね

1週間は かかると思ってましたが これには 嬉しい誤算

 

また 最初から 設定

ふぅ~ これだけは 避けたかったけど 面倒です

みなさんも 時々こんなことがありますので 大事なデータのバックアップは とっておいてくださいね

 

PCが 暑さに 弱いのは 知ってるかと思いますが、寒さにも弱いんですよ

先週の氷点下の気温のせい?  ではなかったようですが。。。

それから

PCを買う予定の方は、お店の5年間保証はおススメです 

 

知り合いの方から 戴きました

「夜桜羊羹」

夜桜?

あ~ 中に 桜の花びらが 練りこんでありました

桜餅の 味が しました(笑)

 

今年の観桜会のポスターもできたそうですが、過去10年間でお城がないのは はじめてだそうです

これです

 

えぇ~ やっぱり お城 必要だと 思うんだけどな~

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2012-02-10 23:53:03
退院おめでとうございます(笑)

あたしのPCちゃんもうかれこれ8年がんばってくれておりますが・・ここ最近くたばり気味
サクサクっと行く時とまだかよぉ!!って思う時と・・・
XPだもんなぁ。。サポートも終了するしねぇ。。
あたしなんかPCに不具合起きたらど~もこ~も自分でできないので大変だよ・・・
誰かに出張願い出さなくちゃ。。

雪に埋もれてないか~い?
返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2012-02-11 09:26:48
雪に埋もれてるよ~
私の所は海岸沿いでニュースに出るような所じゃないけど
昨日からすごい雪が積もったわ((+_+))

そんなこんなでコタツ豚になってる所
まだXPも使ってるんだけどセブンにはできないことが出来たりして重宝してるよ

コメントコマオ~
返信する
直ってヨカッタですねェ~ (カメ)
2012-02-11 12:08:12
新しいモノは、故障なんて、しないと思ってイルと、いろいろ故障もあるんですね~

人の手からの、静電気も冬場特に故障の原因との事も、何かで言っていました が ??よく分りませんが??

5年間保証~お金もかかるのでと、新しい内は大丈夫 と ついつい入らなかったり~次買う時の参考にさせていただきます。

雪はもう要りませんですネ~春が待ちドウしいですねェ~コタツで羊羹もいいですねぇ~

   おつかれ~様!!
返信する
カメさんへ (あいりす)
2012-02-11 16:54:09
山ばかりかと思ってましたがこっちもよく降りました

PC1年間はメーカー保証がついてるからいいんですが、その後の修理は高いですよ
今回の修理で6.7万はかかったと思います
是非、5年間保障に入ってくださいね
生活には欠かせなくなったPC 使えなくなると大変です

今日は雪も落ち着きコタツで羊羹でした(^_^.)
コメントありがとうございました

返信する
Unknown (nao)
2012-02-11 19:37:34
まずはよかった、良かった。
今ピンク色の桜そして大きな黄色いお月さま
こんな静かな夜桜早くお目にかかりたいわよね冬~春待ち遠しいわ、春よ来い!
返信する
ブログのUPが無いので・・・ (ピカッとサリー)
2012-02-11 21:22:02
こんばんわ

安心致しましたわぁ~
でもPC大変でしたね!!
確かに私もビスタの時は困ったけれど・・・
喉元過ぎればのアレで~(苦笑)
とっていませんことよ・・・

とっておかないといけませんね(困った)
先送りばかりの私です。(反省)

とても綺麗な羊羹なんでしょうね♪
春をまつばかりの上越ですね
返信する
Unknown (メリット)
2012-02-11 22:00:22
5年保障頭に入れておきますよ 我が家も検討中だから
設定し直しは大変だろうけど ともかく早く戻ってきてよかったね

この大雪に 桜?って思うけど 本当に春が待ち遠しいね
返信する
naoさんへ (あいりす)
2012-02-12 14:45:19
降ったよね~ こんなの初めてだわ
時折、青空がでて絶好の除雪日和(笑)
山の人達はこんなの毎日なんだよね

とにかく、は~るよ恋

コメントありがとね

返信する
サリーさんへ (あいりす)
2012-02-12 18:56:33
心配してくれてありがと♪
新しいのに壊れたなんて。

初期設定って面倒((+_+))
ぼちぼち飼いならしていきますわ

上越の春 今年は遅いんじゃないかな~
ニュースに出るのは山ばかりと安心してたら
こっちも金曜日積もり大雪です
早速、長靴買いに出かけたらもう置いてなかったりで5軒目でやっと買えました

コメントありがとうございました

返信する
メリットさんへ (あいりす)
2012-02-12 19:00:19
そうそう買うときは本体の他にお金がかかると思って入らない人いるけど
絶対損はしないと思うよ
ご購入の際にはご相談くださいませ

今日は桜餅食べたよ
私、うぐいす餅の方が好きかも?

コメントありがとね

返信する

コメントを投稿