ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

柿8年

2011年10月18日 | 食べ物

naoさん家の柿

いただきました~

子供の頃には どこの家にも 柿の木がありました

桃栗3年、柿8年

はて、この続きは?

 

桃栗3年、柿8年、
梅はすいすい13年、
ユズは大バカ18年、
りんごニコニコ25年、
女房の不作は60年、
亭主の不作はこれまた一生、
あーこりゃこりゃ

 

だそうです

 

 この他にも色んなバージョンがあるみたいですが

それにしても

亭主の不作一生(爆)

 

 何やら 柿は ボケ防止に いいらしいです ねっ!サリーさん(笑)

調べたら こんな実証も あるようです

昔はカキが赤くなると医者が青くなると言われるほどカキは健康食品なそうです
 そのなかでもたいていの人はゴミとして捨てているタネの話です
タネはボケを防ぎ、骨租しょう症を治す最も良い特効薬の一つなそうです
カキのタネを乾燥か加熱してから粉にし、
ハチミツでアズキぐらいの大きさに固めたものを一日2~3個服用すれば、
脳の白蝋化を防ぎ自分の家がわからなくなりかけた人も正常になります

 

 ほんとかな??ほんとだったらいいね

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カキの種すごいネぇ~ (カメ)
2011-10-18 11:53:50
つや&ツヤして、美味しそうなカキですネ~甘そう!!

カキの種にツイテは、びーる の つまみ の 事位しか、思い浮かびませんでした(悲) が 凄い効能が、あるもの、ですねぇ~でも作るのに、大変そうかなぁ??

先人 の 知恵が沢山詰まった、面白ばーじょん~楽しく、読ませていただきました!!

    おつかれ~様~~!!
返信する
カメさんへ (あいりす)
2011-10-18 21:05:42
初物の甘柿、とってもおいしかったですよ
柿にこんな効能があるなんて知りませんでした
これでボケが治るのならもうどこかで作って発売してるはずですがどうでしょう

私も不作にならないように頑張ります

コメントありがとうございました


返信する
柿♪ (ピカッとサリー)
2011-10-18 22:53:17
こんばんわ

柿、今年は近辺では表のようで枝が下がるように実がついてるのをよく見かけます♪

ふふふ 桃栗3年 柿8年その後のここまで続くのか??

亭主も女房も不作でも一生添い遂げればご立派の二文字です。

呆け!!
さて甘柿では効かないんでしょうか??
毎日頭使って頑張ってみましょう
返信する
こんばんは (ひろひろ)
2011-10-19 00:15:49
柿にはそんな効果が…
ぜんぜん知りませんでした。
今からたくさん食べておこうかな…

> 子供の頃には どこの家にも 柿の木がありました
確かにそうですよねぇ…
他にもぶどうやら無花果やら…
たくさんあったのに今ではなかなか見つけられないです。
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2011-10-19 07:57:11
あ~不作同士でね
そういう考えもあるんだ~(笑)

今年は栗が不作だって聞いたけど柿はどうなんでしょう
甘柿というより何でも種に効能があるようですよ
日々、頭を使うって事でしょうか

コメントありがとうございました


返信する
ひろひろさんへ (あいりす)
2011-10-19 08:03:33
そうですか
そちらの家でも木があったんですね

ひろひろさんは亭主の不作には縁がなさそうですが私は言われないように頑張ります へへへ

コメントありがとうございました


返信する
ボケ封じですか (daria)
2011-10-19 08:27:20
柿はからだにいいって聞いてましたけど
ボケにもいいとは知りませんでした
ではでは・・・といってもあの種は 食べられませんよね
でも 誰か研究してほしいものです

今年の柿は豊作かな?
食べたーい

返信する
Unknown (nao)
2011-10-19 11:09:50
へぇ~~  おもしろーい!!

この辺り甘柿より八珍の方が多いよね
柿も冷えるからご注意を。
秋はがサイコー!
返信する
dariaさんへ (あいりす)
2011-10-19 21:36:07
子供の頃は家にあってもあまり食べなかった気がします
どこにでもあったせいなんでしょうか

柿・栗・リンゴ 秋は美味しいものいっぱいありますね♪

コメントありがとうございました



返信する
naoさんへ (あいりす)
2011-10-19 21:39:06
私は甘柿のほうが好きよ
ご馳走さま
最近では貴重よね
冷えね 気を付けるわ
 
今晩はちょっと寒いよね 毛布プラスして寝ようかな

コメントありがとね


返信する

コメントを投稿