ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

ザ・タイガースのピー

2011年11月10日 | 好きな音楽

ザ・タイガースのメンバー ピー(瞳みのる)

タイガースを解散して 完全に 引退

高校の先生をしていたのは知っていましたが、その後の事は知りませんでした

サリーさんから この人の 今がわかる 動画を 教えてもらい ちょっと感激

 

引退から40年の間に、あったことを話されています

あの頃を 共感できそうな人は ちょっと覗いてみてください

 

コチラからどうぞ 

 

話の中に あった曲「ロンググッパイ」は

作詞が ジュリー(沢田研二)・サリー(岸部一徳)作曲がタロー(森本太郎)

この曲は ピーに 向けて 作った歌  だった そうです

 

コチラをどうぞ

 

仲間って いいですね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザ・タイガース (daria)
2011-11-11 10:44:33
家の中があの頃に戻っています
あの頃は 言葉がありましたよね
いろいろな気持ちを言葉に込めて発信していたような気がします

それに重なるような華麗な想い出はないけれど
束の間ほろっとしています

ジュリーも
トッポも
そして
ピーも
いいねえ

  (後の二人は 3の線に行ってしまったし
   その後もちらちら見てましたので
   お好きな方ごめんなさい)


返信する
Unknown (nao)
2011-11-11 15:42:18
彼の現在知れると思わなかったわ
GS時代過ごしてきて振り返るのも時にいいものですね
聞きながら彼を想像しました
いい26分だったよ、ありがとう
仲間、音楽ってやっぱりいいよね
返信する
ピーは一粒の・・・ (ピカッとサリー)
2011-11-11 18:45:38
こんばんわ

ザ・タイガースの中でピーは良い意味で
『山椒は小粒でもぴりりと辛い』の存在だったんでしょうか~
ある時期を迎え自分の道へ帰り♪

再び戻るとは思わなかった~
素敵な時間を生き戻った彼、素敵な笑顔と歌が印象的でした☆彡
返信する
dariaさんへ (あいりす)
2011-11-11 20:54:12
GS時代のトップがタイガースです
華やかな生活を捨て素敵に歳を重ねてきたんですね
待っていてくれる仲間のメッセージ 答えてくれたピー 
いいお話が聞けました

コメントありがとうございました

返信する
naoさんへ (あいりす)
2011-11-11 20:57:38
あのピーが古文の先生だったなんてね
こんな先生だったらもっと勉強したのに??

ちょっと長い話だったけど聞けてよかったよね
でもあまりTVに出ないでほしいと思うのは私だけ?

コメントありがとね
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2011-11-11 21:33:43
40年間のブランクは大きいですが、先生をしていたからお話は流石に上手ですね
待ってた仲間それに答えた仲間
歳を重ねてからの再会 よかったです

教えてくれて「ありがと~ね」
返信する

コメントを投稿