ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

これな~んだ?

2008年07月27日 | 日常



南国のくだもの?



いえいえ 



正解は






我が家の家庭菜園ではじめて収穫されたゴーヤです

サイズは10センチ足らず。
(スーパーで売ってるのはもっと大きいけど・・・)



ゴーヤの熟した姿は はじめてみました

果物のように見えたり
見方によっては怪獣  が口を開けているようにも見えたりして 




苦いゴーヤなのに この真赤な種はなぜかすごく甘いんですよ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2008-07-27 14:44:37
初めてお目にかかりました。

熟していても、みずみずしくてきれいな赤ね~
へえ~~  これはおもしろい!

やはり、南国もの の色だわね
採れたては 緑も いい色してる。
張り切って 料理してねー
返信する
Unknown (dekopon)
2008-07-28 20:36:25
鮮やかな色で飾っておいてもいい感じだよね。

でもすぐにお腹に入ってしまいましたわ。

当分はゴーヤ料理が並ぶ予定。
返信する

コメントを投稿