ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

神秘的

2009年07月23日 | 風景

46年ぶりの皆既日食・硫黄島

 


言葉を失います

この近くでも 雲の隙間から 見えたようです
曇っていたので あたりが暗くなったのか 
よくわからなかったそうですが三日月のように見えたそうです
(私は外の様子を気にしながら室内で仕事でした)

動物園では 日食に近づくにつれて コウモリが 起きだしたそうです
自然の不思議 動物の不思議 ですね

次の機会は2035年9月

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念!曇り空でした (daria)
2009-07-23 11:39:01
おはよう
昨日は全くの曇り空で見ませんでした
テレビのニュースでは見えたと放送してましたが見えませんでした
あいりすさんのお部屋でみられるとは思っていなかったのでうれしいです
いつでも好きな時に見られるものね
ありがとう


返信する
Unknown (nao)
2009-07-23 12:38:18
画面を通して神秘的なショーありがとうね

吸い込まれました!!!
久しぶりにロマンチック感じたよ
返信する
dariaさんへ (dekopon)
2009-07-23 19:06:51
こんばんわ~

最近のYou Tubeはすごいよね
放送後、すぐにあがってるから見逃しても大丈夫みたい

悪石島のツアーの人達残念だったけど硫黄島で
みれてよかったね

24年後の自分は・・・・・想像したくないですわ

返信する
naoさんへ (dekopon)
2009-07-23 19:13:32
7時半のNHK特集でみたんだけどダイアモンドリングすばらしいね

久しぶりの感動でした

前の皆既日食に感動して毛利さんは宇宙飛行士を目指したそうだよ

返信する
不思議な現象 (カメ)
2009-07-23 22:55:38
不思議な超上現象なんで、しょうかね?
 各地の通過タイムや、何年後にまた見れるとか、
現代の科学と言うか、機器の発達凄いですね!
 
見れた人、見られなかった人、イロイロいますが
 この次見れるまで、ガンバッテ、長生き、
  しましょうかね?(無理かもね??)

じゅうぶん画面で、見せていただき、
 有難うございました!(感謝、感謝)
返信する
カメさんへ (dekopon)
2009-07-24 08:38:25
私は見れなかったけど昼間なのに真っ暗になる体験をしてみたかったです

でも沢山の人達と一緒だと面白いと思うけど1人だけでの体験は怖いかもしれませんね

真昼の暗闇・・・・なんか映画のタイトルになりそう

返信する
ブログ開きました (daria)
2009-07-25 09:04:42
おはようございます

やっとのことでブログを開きました
写真を入れることができないのでそれは追々勉強します

お暇なときいらっしゃってください
返信する

コメントを投稿