ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

夏のスキー場とヘメロカリス

2009年07月21日 | 

ヘメロカリス

地元の新聞に ”ヘメロカリスが満開”の記事がでていたので
早速行ってきました

去年上旬に 行った時が 見頃だったので
もう盛りは 過ぎているのでは? と思いつつ
出かけてみましたが やっぱりでした


花は 少し早い方が 綺麗ですよね

去年の 記事はこちら
(ヘメロカリスの素敵な名前の由来もありますよ)

額紫陽花が満開でした

夏のスキー場では 子供たちが 遊んでいました

 ボブスレーができるようになっていましたよ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (daria)
2009-07-21 23:06:37
こんばんは
去年の花も併せて見せていただきました
いつ見ても花の写真がきれいですね
花の魂みたいなものを感じます

さて私もこんなブログを作ってみたいと思い 今悪戦苦闘しながらあちこち見ています
できたらぜひいらして下さい
返信する
dariaさんへ (dekopon)
2009-07-22 08:55:04
いらっしゃいませ~

相変わらず変化のないブログですが
遊びにきてくれてありがとうね

安いカメラで適当に撮ったのにほめてもらって恥ずかしいやらうれしいやら

ブログは色んな所があるから迷いますよね
私はエキサイトにもブログを置いてあるんですがそこもいいかもね

開設したらぜひ教えてくださいね

返信する
むずかし語 (カメ)
2009-07-22 11:34:30
初めまして、カメです
(ヨロブンアニヨハセヨ別館)に 続いて
ヘメロカリス、ですか、どこの国に迷いこんで、
 しまった、のか、と、思い込ませるような、
ややこしい、言葉ですね??

ヘメロカリスの名前の、由来&1日位しか花の、
 寿命がないとの事ですので、ややこしい名前も、
  許してやれそうです。
   (綺麗なものは、短命なんですかね?)

近隣にも、バラ&チューリップ&その他、いろんな
 フラワーパーク、みたいな、ものもありますので
高速料金 の 安いうちに、行って見るのも、
 イイですヨネ!! これからもヨロシクね!!




 
返信する
カメさんへ (dekopon)
2009-07-22 19:28:18
いらっしゃいませ~
そうですか どこの国に迷い込んだですか(笑)
ヘメロカリスだけかと思ったらブログ名もそうでしたか

ブログ名は韓国語でヨロブン(みなさん)アニョハセヨ(こんにちは)

別館という事で本館もあるんですがそこは非公開のHPとなっています

題名の通り韓国関係とその他もろもろで思いついたことを記事にしてるお気楽ブログです

週1回位の更新でやっています。
また、時々のぞいてみてくださいね

ではアンニョ~ン(またね~)

返信する
Unknown (nao)
2009-07-23 12:33:46
今咲いているね。赤より黄色のほうがきれいだね。いつの間にか咲いて散って次・・・
短命もまたよろしです。
返信する
naoさんへ (dekopon)
2009-07-23 19:18:16
まだ見れるのかと少し期待して行ったんだけど
え~っという感じ

残念だったわ

アイリスとか咲いてた去年の方がずっとよかったわよ

おともありがとうね
返信する

コメントを投稿