ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

爆笑講演会

2010年10月08日 | 有名人



待機晩成
~日本一の脇役が語る人生の美学~


俳優、笹野高史さんの 講演会がありました

期待を 裏切らない 爆笑 講演会

ウィキペディアで見てわかるように 出演作品の多さに ビックリです 
若い頃からの老け顔で ← 頭じゃないだろうか???
自称ワンシーン役者と言ってましたが。。。

NHK「天地人」の秀吉

「釣りバカ日誌」のスーさんの運転手



まぁ~面白かった事 ずっと笑わせてくれました


「武士の一分」の撮影秘話 キムタクの話とか、先日のスマップのコンサートの時の話とか。。
(「武士の一分」でアカデミー賞 最優秀助演男優賞を受賞)


では、キムタク秘話をちょっとだけ

衣装に しわが つかないように、待ち時間も ずっと立ったまま
現場で 台本は読まない(全部頭の中に入っていた)
常に人に 気を使わせないような 気配り上手
納豆が大好きで府中?の小さなお店からお取り寄せしている などなど


山田洋次監督 渥美清 浅丘ルリ子 妻夫木聡 色んな有名人のエピソードをからめて楽しい話
 


中でも、仲が良かった 渥美清さん の 話で ひとしきり盛り上がりました

亡くなった今でも、 渥美清さんの電話番号やメルアドは消せないそうです



今日は朝から 舘ひろし主演の 正月ドラマの撮影だそうです



パワフルな62歳でした


「武士の一分」うちにもDVDあったよな??







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋いィ~2枚目?? (カメ)
2010-10-08 14:42:11
やはり、映画やTV等にしても、主役はモチロンの事
 渋いぃ~2枚目(渋2)が 必要であります。
(渋谷の2枚目では、ありません、でも、それ以上ですね。)

時には、渋2が居なくては、成り立たない作品も
 多々有ると思います。。
最近では、TV、映画、CM等、イロイロな分野で、大活躍なのは、皆さん、御承知のトウリデス が それにしても、沢山の作品に、出演されているもん、ですねぇ~

納豆が好物との事、分るような、気がします!!
(思いやりの価格で、栄養価が有りシカも、粘り強い??。。)

これからの、マスマスの活躍 が 期待されますネ~
 
   お疲れ様でした!!。。


返信する
Unknown (nao)
2010-10-08 15:19:12
今現役でしかも有名な方を一番前で見れて夢のようでした
話術は最高で表情が豊か  
楽しい一時間半だったね

また改めて画面でお会いしたいわね
返信する
Unknown (あーちゃん)
2010-10-08 15:33:29
こんにちは~♪
俳優、笹野高史さん・・って誰?って(笑)
あぁ。。このおっちゃんね^^;
知ってる!!
昔の戦隊者のハカセ役?で出てたような?(古っ!)

で、キムタクの秘話。。食いついたぞ!(笑)
現場で台本は読まない!って知ってたけど・・
しわをつくらないために立ちっぱなの?
へぇ~~~っ!!
気遣いね^^;
さすがキムタク様だわ★
返信する
知ってます (daria)
2010-10-08 15:38:42
もちろん同年代ですから
ずーっと見てますよね
見るともなく見てます
若い奥さんで 子供が5人だったかな
間違ってたらごめんなさい

若い頃は主役ばかり見ていた気がします
だんだん 脇役というものが 如何に大事であるかということをひしひしと感じ・・・
主役になれなかったから?

映画でも人生でも 脇役もぜーんぶ主役なんですよね


返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-10-08 16:20:15
有名人のものまねをしながらの話は爆笑の連続でした

講演会ってむづかしそうですが、こんな楽しい講演会ならまた参加したくなりました

昔の映画俳優の出演希望番組ベスト3は「徹子の部屋」「男はつらいよ」「スター千一夜」だったそうですよ

コメントありがとうございました

返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-10-08 16:23:52
少し遅く行った人達は席がなくてバラバラに座ったそうです
一番前で見るのはなんでも気持ちがいいもんだね
ちょっと調べたら津川雅彦の事務所なんだね
恩人とか言ってたもんね

コメントありがとうね

返信する
優しい方です♪ (ピカッとサリー)
2010-10-08 16:28:18
こんにちは

笹野高史さん昔から好きな俳優さんでした♪
dariaさんの言われるように5人でしたか男の子ばかりなんですが・・・
だいぶ年下の可愛い劇団の後輩で笹野さんに惚れてお嫁にもらってくださいって言ったとか・・・
本当にそこらにあるような2階建ての庭も猫の額の様な(本人の言い分でした。)お庭で子どもさんと可愛い奥さんと一緒にあの微笑みで!!
奥さんはいまだに笹野さんが大好きでって♪
暖かい家庭をTVで見せていましたよ~^^
まだ子供さんが小学生を頭に子育ての真っ最中でした
返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2010-10-08 16:40:34
食いついてくれた?

私はあの納豆話で、今日は早速 納豆ご飯を食べましたわ ほほほ

いい男の影響はすごい(笑)

携帯を片手に話してたけどあの中に何人のメルアドが入ってるんだろうか想像しちゃったわ
キム様にもメールしてるんだって

コメント、コマオ~

返信する
dariaさんへ (あいりす)
2010-10-08 16:49:14
主役、あります
題名が笑えます「結党!老人党」
エキストラが全員70代80代で自分よりはるかに年上の人に同年代のように
扱われた話も面白おかしくしてました

4男は中学生とかでこの間のスマップコンサートをいっしょに見に行った話もしましたよ

コメントありがとうございました


返信する
サリーさんへ (あいりす)
2010-10-08 16:54:54
私も大好きです

NHKのTV「さくら」で教頭先生の役をした時の印象が強いです
八王子に家を買って80までローンがあるから
どんな仕事も断らないとか笑わせてましたよ

コメントありがとうございました


返信する

コメントを投稿