ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

志賀高原の秋

2010年10月13日 | 風景


志賀高原・白根山



連休最終日 山の入り口から すでに 渋滞が はじまり
紅葉スポット付近では 車が溢れ
カメラ片手に たくさんの人たちが 散策を楽しんでいました




白根山は活火山
まだ白い噴煙を 上げています

エメラルドブルーの湯釜を見るための登山道は
以前の所は 危険なので封鎖されて
少し離れた所に変更されていました

2年前の湯釜の様子はコチラ




撮影ポイントでは シャッターを 切る音しか 聞こえてきません

時々、深い霧におおわれ
霧待ちの カメラマン達が 三脚を立てて 準備しています

私のように コンデジで 撮っている人は いません(汗)


天気予報は晴れ
霧がきれ すばらしい光景を みせてくれました



写真をまとめて動画にしました
よかったらご覧ください

霧の為?カメラの為?
いや、腕の為・・・ 出来栄えはいまいちでした^^;

 







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい秋~見つけたぞ!! (カメ)
2010-10-13 19:53:57
今は、モオ秋、人がイッパイ、いる、山!!。
 山々が、もう、紅葉が始まってイマスね~

 2枚目の写真、素敵ですねぇぇぇえ~~絵
これが自然が、創り出した、大パノラマ何ですネぇ~

今年は、猛暑の影響で、紅葉の時期は、どうなんでしょうかネ??。
 素敵な沢山の、風景が見れて、現地に行って
見てイル気分に、成りました、有難うございました。

出来栄えがイマイチなんて~今一番ですよ~皆さんを、霧に巻きましたね!!。

  お疲れサン~ご苦労様でした!!!。。
返信する
Unknown (あーちゃん)
2010-10-13 22:45:17
なにこれ~~~~~っ!!
見た事ないような景色?
神秘的?
なんて表現すればいいのでしょ~?
キレイです!!

返信する
Unknown (nao)
2010-10-13 22:47:40
青空・流れる白い雲・紅葉。三拍子揃いました
雄大な山並みはどこを撮っても絵になるね
やっぱりナナカマドがすごくきれいだったよ
山の空気スーはースーはー気持ちいい~~。
秋は山が呼んでるね
行きましょう 

返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-10-13 23:00:48
ほめてくれてありがとうございます
でもPCにおとしてみてアレって思うほど実際はもっと綺麗でした

今年の猛暑で紅葉は遅いかと思いましたが
山は季節を忘れずにしっかり紅葉していました

でっかいカメラばっかりで肩身のせまい思いしました
みんなすごいです パワフルでした

コメントありがとうございました


返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2010-10-13 23:09:31
志賀高原は大好きな場所です
下界ではなかなか見れない景色

へへへ 動画のBGMは「IRIS」のOST使用
「イタKiss」のOSTもなかなかいいね♪

コメント、コマオ~
返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-10-13 23:12:38
山が呼んでるね
遅くならないように出かけましょう!

スーハー いいね~~

コメントありがとさん



返信する
すがすがしい写真♪ (ピカッとサリー)
2010-10-14 00:07:40
こんばんわ
紅葉綺麗ですネ♪
まだまだですが・・・
緑の部分がまだ多いですが!!
今年初の紅葉です。
雲海が綺麗ですがすがしい気分味わわせていただき候。

ありがとうございました♪
返信する
綺麗です (daria)
2010-10-14 08:45:30
イマイチだなんて 何をおっしゃいますか
綺麗です
最高ですよ
もう こんなに綺麗になっているんですね

この時期の紅葉は 元気な ファイトいっぱいの紅葉ですね
これから カメラの季節ですね

楽しみです



返信する
サリーさんへ (あいりす)
2010-10-14 19:40:10
道路は長野県から群馬県に続いていますが
途中、前が見えない位の深い霧に包まれライトをつけて走りました
線を引いたように深い霧と晴天の境界線に線遭遇しました
不思議な体験でした

滋賀草津道路は積雪のため11月中旬から4月下旬まで通行止めになります

コメントありがとうございました


返信する
dariaさんへ (あいりす)
2010-10-14 19:48:40
褒めてもらって嬉しいです
でもイマイチなんです
色んな方のブログで素敵な写真見せてもらって
違いがわかります
でも仕方ないからこのままでって事でヨロシク!

ファイトいっぱいの紅葉・・ピッタリいい表現です

めげずに写真撮ってきます
見て下さいね
コメントありがとうございました


返信する

コメントを投稿