ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

イノブタ

2012年07月08日 | 動物

パンダの 赤ちゃん誕生で上野動物園はにぎやかですね

  男の子だそうで、成長が楽しみです♪

 

この子達は「イノブタ」の赤ちゃんですよ

カバのような おかあさん豚  ただ今爆睡中

ゴっー 人間のお父さんのような大イビキ 

 網越しに 近づいたら、

音に驚いたのか、寝ぼけたのか

変な行動したお母さんに子供達 ウロウロ

 

やっぱり豚とは 違う動きを してます

 

全員で 動いては ビタッと止まる

なんか「だるまさんが転んだ」の時みたいな動き方でした

この写真は ピタッと止まった時です

 

イノブタは 成長が早く 1歳過ぎると赤ちゃんを 産むそうです

  

 豚もあまり見たことないけど イノシシの血が入ってるだけに 走り方が素早い

豚と違って警戒心が強そうです

 

この子は2歳で

ご主人にすごく慣れてます

 

 

 広い豚舎?では

やっぱり 爆睡中の イノブタさん達

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2012-07-09 06:21:01
「イノブタ」初めてです。たくさんいましたねー。
体も重たそぉ~だし育児疲れもするよね

どの赤ちゃんも無条件でかわいい!

私も今日はすごくかわいいピンクブタちゃんのケーキ見つけて買ったんです


返信する
naoさんへ (あいりす)
2012-07-09 08:28:04
私も初めてだったわ
小さいのはいいけどやっぱりイノシシ系
そばによるのはちょっと怖かったわ
広い敷地に飼育されてて子供達も見学に来るみたい
今度ご案内しますよ

ピンク豚ね
サムスンブタ思い出しちゃったよ
コメントありがとね

返信する
仕事中・・・ (ピカッとサリー)
2012-07-09 11:22:59
おはようございます

ただいまお盆のお詣りの方々等で大忙し~汗
でも隙間が開いたところでPCそしていつの間にやらイノブタさん可愛いなぁ~^^
うりんこもって・・・
コメント欄クリックあれ~あいりすさんも着ていたんだって
でもいつものご挨拶が??
一瞬夢のなかかって!!
『ヨロブンアニョハセヨ 別館』でしたわぁ~^^
可愛がられているのがよくわかりますね♪
返信する
Unknown (あーちゃん)
2012-07-09 11:38:05
こんにちは~♪

イノブタちゃん?
なかなか見れませわぁ。。(笑)
田舎だけど・・・

キャラ・・ブタちゃん大好きで
靴下もブタちゃんキャラいっぱい履いてますよ~^^
ホンモノはビミョウですが・・
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2012-07-09 22:43:17
そうだった
そちらはもうすぐお盆でしたね
こっちのお盆は8月なのでうっかりです

このイノブタさん達、実はペットじゃないんです
かわいそうなんですが。。

小学校で子どもの心を 揺さぶる実践活動としてここのイノブタが提供されたそうです

コメントありがとうございました


返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2012-07-09 22:48:01
こっちの田舎でもはじめて見た「イノブタ」
確かあーちゃんの県が日本ではじめて「イノブタ」の繁殖を始めたみたいだよ

ぬいぐるみは可愛いけど実物は・・・
サムスンのブタのぬいぐるみはしばらく私の携帯ストラップだったよ

コメントありがとうね

返信する
地震!! (ピカッとサリー)
2012-07-10 15:42:27
ただいまメール×の為・・・

大丈夫ですか??

削除して下さい。(ペコリ)
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2012-07-10 18:36:43
ご心配ありがとうございます

ちょうど仕事先でお昼を食べていた時でした
揺れましたが、大丈夫でした
いつどこで起こるかわからない地震怖いですね
返信する
Unknown (ピカッとサリー)
2012-07-10 23:01:30
安心いたしました。

お大事に~^^
返信する

コメントを投稿