ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

真夏のはずなのに

2009年08月09日 | 風景

毎日雨降り

真夏のぎらぎら太陽のはず。。。ですが今年はどうしゃったんでしょう

先週めずらしく晴れた日の朝、出勤途中の写真です

ちょうど 実習船 青雲丸 が公開されていました

昨日今日と港フェスティバル
夜には「大型巡視船えちご」がライトアップされてました

昨日の朝7時ころ 雨降りの中でも佐渡が見えました
お天気がよくても佐渡が見えるのは時々しかありません

携帯なのでいまいちよくわからないですね(+_+)

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海は広い (daria)
2009-08-09 12:31:03
海のそばには住んだことがありません
だから日常でどんな風に生活の中で見えるかわからないのですが やはりいいなあと思います

そして佐渡
行ったんですよね ついこの間
佐渡のいろいろなこと思い出します
距離を見ればわかることなんだけど もっと近くに見えるものだと思っていましたから
やはり遠いですね

ありがとう
返信する
dariaさんへ (あいりす)
2009-08-09 19:16:01
波の音・潮の香り
海はその時々の表情があるので見てるだけでほっとします

佐渡へは高校生に時に1度と20代の頃二ツ亀など北の方に車で回った記憶があります

6月頃に見頃を迎える大野亀のトビシマカンゾウを見に行きたいと思ってますが船が苦で。。。

dariaさんは船大丈夫でしたか?どちらを廻られたのかな?

尖閣湾とか金山などが有名ですね
狭い島だから1周してもそんなに時間はかからないようです

どこでもそうですが近くに住んでいるといつでも行けると思うのか行かない傾向がありますよね
返信する
ぼんやり? (カメ)
2009-08-09 22:23:39
前略
 相変わらず、300マン(画素)様
  ガンバッテ、おられますね!
青雲丸と聞いて
 お盆が近いので、お線香でも、運んで来たのかな
位しか思いつ来ませんでした。
 (TVのCMで似たような~)
よけいな事は、良く覚えているもんですね?
 ロウ火(老化)現象ですかね?

夜の(えちご)
 遠くに見える、ぼんやり感があって、
  イイじゃないですか。
(撮ろうとすると、ぼんやり感撮れないかもね?)

 お疲れさんでした!(携帯君もね)
いつも、へんなコメントですいません~
返信する
カメさんへ (あいりす)
2009-08-09 22:34:32
絶好調!!
爆笑コメントありがとうございます

♪せいうん~それは~♪
そうそうお線香のCMでしたね

今回は300万画素君はお休みで携帯君だけでした

いつも300万画素君を忘れるので車に積んでおいたのにいざ撮ろうとしたらSDカードが入ってないのに気付いたうっかり者でした

ぼんやり感は出したくないのに出てしまったんですよ~

返信する
Unknown (nao)
2009-08-10 20:44:57
雨ばっかりで きれいな海の色みたいよ~

やはり夏はぎらぎら太陽と青い空だわ。
いったいいつなの?

ビニールプール一回も使わないうちに夏、終わりかい???


返信する
naoさんへ (あいりす)
2009-08-10 21:16:24
この所エアコンをドライにしてるよ
涼しくなりすぎないし洗濯物も乾くしね
この前の洗ったけど何日も乾かず最後はシューズ乾燥機だったよ

もう秋の長雨か???
昨日コオロギの鳴き声聞いたような???

せっかく用意したビニールプール 1回位使わせてやりたいけどね



返信する
お邪魔いたします。 (彩雲)
2009-08-11 17:56:32
こんばんわ~ お邪魔いたします。
ドリームファームでお世話になっております。港には大きな船が停泊していますね。
ライトアップもきれいです。
そちらから佐渡が見えたのですね。なかなか見ることができない光景を見ることができてラッキーでしたね。

返信する
彩雲さんへ (あいりす)
2009-08-11 19:55:21
こんばんわ~
ようこそいらっしゃいました

こちらこそファームで大変お世話になってます

港がすぐそばですから色々な船を見る事ができます
数年前は北海道フェリーや九州フェリーが週に何便かありましたが不景気なのか今は休止しているようです

海が近くにあるといつでも見れるので出かける時は山の方へ行きたくなります

蔵王がなつかしいです
返信する

コメントを投稿