ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

ちょっと早いよ

2010年12月01日 | 日常

今日から12月になりました

 

早くも、玄関先にコレが置いてありました

近所のご夫婦が 何年か前から ウチを含め数軒に 配っています
黙って置いていきます
(田舎なので誰かが家にいればカギはかけません)

写真には 写っていませんが 〆縄もありました

手作りで よくできてます

 

でも正直

 

困ってるんです 

〆縄は家に飾るにはサイズが合わず・・・

断るわけにはいかないし 粗末にはできないしで・・・・

ほとんど、これだけのお付き合いで お返しを考えるのも面倒で・・・・

 

こんな話を家でしてたら
コレをもらった 他の家でも同じように 話していたそうです

心が狭いって言われちゃいそうだけど
来年も持ってくるのかな???

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムヅカしい、困った、駒舞った???? (カメ)
2010-12-01 21:07:40
寒さと共に、イヨイヨ今年も、最後の月に、
 入って、きましたですねぇ~~~
そろそろ、新年を迎える、グッズも、これから
 続々と、出て来るんでしょうね??

But、しかし、近所に、そーゆモノを作って
 くれる方が、居るんですか~スゴイデスネ!

でもやはり、お返し とか イロイロ大変ですよねぇ~~

高すぎても、安すぎても??まして、これだけ
 見たいな、付き合いだと、なをさらソウ、かも知れませんねェ??。

同じく、貰った近所の方々 と 相談しながら
 やるしか??ないのかなァ?・・・~~

なにはトモアレ、近所は仲良く、シテいかにゃ
 なりませんカラねェ~ムヅカしい、困っちゃうな???。。

    お疲れ様~~~~
返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-12-01 23:14:54
12月に入ったと思ったら年末年始グッズがスーパーの店頭にも並び始めました
暖かいのでピンときません

そうなんです
はじめての時は「すごいね こんなの上手にできて」って思ったり言ったりしたけど
恒例になってしまって・・
ほんとにこれだけのお付き合いだからこのままにしておいてもいいんだけどね

なかなかお付き合いはむづかしいです

コメントありがとうございました
返信する
難しいね (daria)
2010-12-02 13:37:42
こういうのって 難しい
いらないって言えないしね

家で野菜作っているのに
お野菜を持ってきた人がいて
丁重にお断りしても持ってきて
ちょっと多めにお返しをして
それでももってきて・・・
っていう人がいました(笑)
人にあげるっていいことではあるのだけれど
よく考えないとね
     
今年は 大き目のシメ縄をドンと飾るっていうのは どうでしょうね
      
返信する
Unknown (あーちゃん)
2010-12-02 17:05:33
いやぁ。。これは困りますね~
きっとご近所さんはヨカレと・・喜んでもらえてると思って持って来てくれるんでしょうね~
でも・・微妙ですね^^;
どうします?(笑)

あたしだったら・・・
う~ん。。どうしよう。。
結局「いつもすみません~でももう悪いのでいいですから~」って言いながらやっぱり毎年受け取ってしまうのかしら?
「いらんのじゃっ!迷惑なんじゃ!」とは言えないなぁ。。
返信する
dariaさんへ (あいりす)
2010-12-02 18:28:03
ど~んと飾ってみましょうか
正月は忙しいからなるべく考えたくないのにこれを見たら考えずにはいられません
盆と正月いらないですわ

あの夫婦にとって正月飾り作りは待ちに待った大イベントなんでしょうね(*_*;

コメントありがとうございました



返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2010-12-02 18:32:34
あはは
いらんのじゃ~~~
迷惑なんじゃ~~~~~
言えたらいいけどね

あの二人の生きがいかもしれないんで黙っていただきましょう

コマスミダ コマスミダ

あーちゃんのコメントはチョンマルコマオ~よ


返信する
こんばんは (ひろひろ)
2010-12-02 22:26:47
いよいよそんな時期になってきましたね~
早~っていう印象です。
毎年早くなっているような…
充実している証拠なのかな?
なかなか難しいですね~
ご厚意に対して言いづらいですよね~
わかります…
来年…どうしましょ…?
返信する
ひろひろさんへ (あいりす)
2010-12-03 07:38:05
そんな時期なんでしょうがちょっと早すぎます

でも来月の今日は「あ~正月休みが終わっちゃう~」って思うんでしょうね
でも主婦達は「忙しい正月が終わってよかった」って思うかも?です

これはありがたく戴いておくしかないですね
コメントありがとうございました




返信する
Unknown (nao)
2010-12-03 14:26:25
正月には必要な物だけど
しめ縄サイズが合わないなんて頂いたほうが困ることだね
風の便りにでも伝わればいいんだけどね~
せっかくなのに。。。

解決難しいか?
返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-12-03 18:33:27
正月は忙しいから考えるだけでも嫌なのにコレ見たら嫌でも考えるよ

始めてもらった年は上手ですねって褒めたけど
毎年だ困るわね

物がものだけに粗末にできないし、困ったもんだね

コメントありがとうね

返信する

コメントを投稿