ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

回ってます

2010年12月05日 | 風景

めずらしく風車が回っています

これは市内に4基あるうちの1基です

落雷で故障つづきで止まってばかり

外国製なので部品や修理代がかかり

去年でなんと累計赤字が1億5600万円と発表されています

修理には1年もかかるものもあるようです

本体より 羽の方が 遥かに高くて 雷の落ちやすい構造なので
避雷針を 建てるとしても 東京タワー並みの 高さが 必要なんだそうです
費用が かかりすぎますよね

海風で 正常に動いている時は
発電した電力は、一部を公園内の照明などに利用し
多くは電力会社に売っています

 

先日もすごい強風とカミナリでした
落ちてないかと心配しています

 

この光景 好きなんだけどな~

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気 で 回れ 周れ 舞われ!! (カメ)
2010-12-05 10:19:30
良かれと思ってヤッテも、結果的に、赤字なんですか?
 中には修理に、1年も、カカルとの事ですが?
チョット、想像出来ませんですが?~どうして何カナ??

当時日本製 で イイもの無かったのカナ~無かったのでしょうネ??

これから、存続&廃止 も 含め難しい~デスね??・・
 最後は円広志さん の 回れ、マワレ、まわれ を 聞かせてヤルシカ~無いのかナぁ??

やはり、太陽パネル が いいのかなァ~ドウなんでしょうネ??・・・
    お疲れ様でした~~~!!
返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-12-05 18:55:27
この間の強風は台風なんて目じゃない位でしたね
風が強い地域でよっぽど電気がおきていいかと思ったらカミナリが邪魔するんですね

回れ廻れ いい光景なんだけど・・・

写真の風車はドイツ製だそうです
選んだのはどいつだぁ~

カメさんならこういうかな?(笑)

コメントありがとうございました


返信する
Unknown (あーちゃん)
2010-12-06 22:57:35
こんばんは^^
いつもありがと~!!

あたしの住んでる県にもいっぱい回ってます!
あたしは山側なんでちょっと離れてるんだけど海方面に行くとそりゃもういっぱい回ってます!
あたしもこの風景が結構好きで通ると必ず写メ撮ります^^
でもそんな大変なんですね^^;
知らなかったぁ。。
返信する
大変なんですね (daria)
2010-12-07 10:54:14
初めて知りました
この羽根がとっても大きいっていうのは何度かきいたのですが 
雷 故障 修理については 全く無知でございましたよ
そういう事態がありうることは 当然なんですけど
あまり話されることがないので
つい忘れてしまいますね

私も出会ったらきっと撮ると思います
いい風景です

返信する
Unknown (nao)
2010-12-07 10:57:00
青空に軽やかに回ってるフウに見えるけど
結構さびも目立つし、羽もでかいからどうぞ安全でおねがいします
返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2010-12-07 19:40:01
太平洋側だとカミナリ大丈夫なのかな?
これがたくさんある外国の風景見た事あるけど
いいよね♪

この間なんてすごい風で家が吹き飛ばされそうだったよ
こっちは海風が強くて台風以上だよ

コメントコマオ~



返信する
dariaさんへ (あいりす)
2010-12-07 19:46:35
これは通勤途中に見えます
止まってばかりだからもう動かないものがと思ってました

先日、朝のワイドショーで取り上げられてました
赤字続きだけど壊すのにもお金がかかるようです

風が強いから電気もたくさんおきそうだけどね

コメントありがとうございました


返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-12-07 19:51:33
サビね あんまり近づいて見た事ないけどそうなんだ
海のそばだからサビそうだよね

ちょっと前、ワイドショーに出てたよ
赤字とか近所で音がするとか・・

コメントありがとうね



返信する

コメントを投稿