ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

寒くなりました

2010年12月10日 | 日常

きのうの夕方は すごい雷でした

まさに「雷鳴とどろく」状態で アラレもまじり 冬のはじまりを 感じさせました
この地方では 今の時期のカミナリを 「雪下ろし」とか「雪起こし」とか 言ってます

これからは
温かいものが 欲しくなりますね

久しぶりのレモンラーメン
これが塩味



そしてこっちがしょう油味



私はしょうゆ味の方が好き




富山名物のブラックラーメン
見た目とは違って普通の味でした


 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でしたか? (daria)
2010-12-10 09:27:55
おはようございます
今朝のニュースでそちらで竜巻があったと言っていましたが 大丈夫でしたか?
竜巻は逃げようがないので 恐ろしいですね
昔なら 地震 雷 火事 親父でしたが
今は 親父の権威が下がったので その代わりに竜巻が入りそうですね
     
ラーメン 永遠の大好物です
レモンラーメンは食べたことはありませんが
冷やし中華の原点なんでしょうね これが
ダイエットにいいということで
時々いろんなものに酢をかけたりしますが
すぐ忘れます
でもこれは食べてみたい気がしますね
     
返信する
酢っぱソウ???・・・ (カメ)
2010-12-10 10:44:21
今年のカレンダー も 最後のページに突入し
 もうサン分の一が、過ぎようとしています が~~~・・・・
それと共に、寒さも増し、荒れた天候にナッテ来てイマスネ~~~***・・・
 これから特に、温かいラーメンいいですよネぇ~~~

でも、レモン、らーめん、酸っぱく、ないのかなぁ???
 食べた後で、スッパイした は ダメですよ???・・・!!

イロンナ、種類のラーメンが、出てイマスが、
 いろんな お店で食べて見たいですね!!!。。

   お疲れ様~~~デシタ!!。。

返信する
Unknown (nao)
2010-12-10 14:13:21
これからは無性にラーメン食べてあったまりたくなります
これ、ありあり! ジュー分あり
これを思いついたなんてすごい!と思ったわ
私はつゆにレモンがしみこまない内に
レモン風味のうちに食べるのがいいな
返信する
dariaさんへ (あいりす)
2010-12-10 18:59:16
ありがとうございます
私もニュースを見てビックリしていました
竜巻が通った場所はワリと近くなので進路がずれないでよかったです
今日の朝から取材のヘリコプターがたくさん飛んでいました
天災はいつやってくるかわからないので困りますね

私もラーメン大好きで月に数回は食べています
このレモンラーメンは見た目よりも酸っぱくなくておいしいです
機会があったらお試しあれ!

コメントありがとうございました



返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-12-10 19:06:22
レモンラーメンはスッパイしませんよ(笑)
しょうゆ味のレモンラーメンはおススメです

途中でレモンを取り除けば酸っぱくなりすぎずおいしくいただけます

機会があったら是非お試しください
色んな種類のラーメンがあるけど試すには勇気が必要ですね

コメントありがとうございました


返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-12-10 19:11:09
そうそう途中でレモン出してだね
塩味もおいしいけどやっぱりしょうゆ味だわ

トマトラーメンもあるけどあれって美味しいのか興味あるわ

食べることあったら感想よろしくね

コメントありがとね~


返信する
こんばんは (ひろひろ)
2010-12-10 22:56:48
れっレモンラーメン!?
初めて見ました!
あまりレモンがのっているのを見ないので、
なんか変な感じで見えてしまいます。
ラーメン好きな私としてはちょっと食べてみたいかも?です。
トマトラーメンは食べたことあるんですけどね。
あれは美味しかったですよ~
にんにくがとっても利いていましたね~
返信する
Unknown (あーちゃん)
2010-12-10 22:57:01
アンニョンハセヨ♪

うわぁ~~~っ!!
ウォーキング行ってペゴパー!!うまそ^^
モゴシッポヨ~!!

でもレモン入り?
見た事も食べた事もないねんけど・・・^^;
そちらの名物なんですか?
返信する
ひろひろさんへ (あいりす)
2010-12-11 07:36:43
トマトラーメン食べられたんですね
私もチャレンジしてみようかしか?
ラーメン大好きで色んなお店を制覇している同僚に
「市内で一番美味しいラーメンは?」って聞いたら答えたのがこれなんです

レモンにラーメン おそるおそる注文しましたがとっても美味しくてファンになりました

途中でレモンを取り除くのがよさそうです
レモンをのせるお皿もついてきます

機会があったらお試しください

コメントありがとうございました

返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2010-12-11 10:02:39
レモンラーメンはノムノムマシッソヨ~
これは結構全国的にもあるようだよ
ただ、最後までレモンを入れてると酸っぱすぎるんで途中でレモンを出すのがベスト

おススメよ

もうすぐ大イベントだね
love記事を楽しみに待ってるわよ

コメントコマオ~

返信する

コメントを投稿