Kikicocoの道草JiのRC機製作雑記

バルサキット機の製作や余暇を気まぐれに雑記しています
製作画像や飛行場風景の他若干の簡単電子回路・生活・などなど

ラジコン琵琶湖遠征

2008年11月03日 | プチ旅・保養・出歩き

今年も琵琶湖へラジコン遠征

琵琶湖でボートとプレーンを楽しむべく

今年も 近江白浜へ、10月31日に1泊2日の遠征。

雨の予報と日程が運良く重なるも、夜間のみの降雨で

両日共に、薄日和で風力 1~2mで恵まれる。

 積み込み    当日の湖岸    翌日の朝の湖

081031biwako Biwakosirahama_2

081101sirahama

 

 

 

 

 水面下の藻も、最近刈った様でベスト環境!。

広い湖岸を貸切状態で使用できる!。

しかし!。

トライしたプレーンは、未熟な経験から、1機は全壊、

あと1機は、フロート破損するもボデーは無事!。

エルロン操作中にスロットルを引いてしまう操作ミスで失速!

きりもみで落下。

081031biwako2  

 

 

 2機共同じような操作で、オシャカに!。

 

 水上と陸上に!。

エンジンを1個、湖底に置いてきたよ。

まー、2機共、離陸は成功した事だし・・・ヨシ!としますか・・・?。

・・・ 痛いでおまんがな! ・・・。

まだまだ、これから数機を壊さないと、

まともな飛行は無理な様です。

持ち込んだボートのサンストーム1000も最後に

コンロットを破損させてしまう。

経験や反省多きで今年の遠征を終える!。

参考情報!!。

ホテルの責任者の方から情報を頂きました。

6月~7月と10月~11月は比較的空いている為

ホテル所有の広い湖岸は貸切に近い状態で

使用できますとの好情報!。

女将さんが、全て手書きの水彩画で

敷物と箸袋を出されておりました。

Tegakiokami2

 

 

ホテルの皆様がラジコンプレーンに、

ご理解頂き有り難いことです。

 

 

 

ブログメインへ戻る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水上機調整最終確認 | トップ | 琵琶湖遠征の後処理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿