芸人のスキャンダルに続いてサッカーA代表選出選手のスキャンダル。
強い気持ちもなく、なんとなくその道に進んだら運よく成功したという人たちか。
おまけに、遊びというか飲み方も下品低劣。
そのポジションになっても、人格というか、品活が付かないのは、由々しき問題。
それなりの場所において、スピーチなり挨拶をする機会は、多々あると思うのですが・・・・
また、そういう場所で失敗をして、恥をかき成長するものだと私は思うのですが・・・
現代は違うのか?
そしてもう一つ、どちらも素人さんに手を出している点。
情けない話。
ただ、お金だけを稼げば偉いという風潮があるのも確かだが、それだけではいけないということを、これまでの人生で学んでこなかったのか?
人の機微というか、心に触れても何の感動もなく来てしまったのかも。
応援されるのが当たり前、という人たちなんだろう口では感謝していますなどと言っていても、言っているだけで本心から、そう思っていない連中が多いということの証明ではないか。
またA代表から離脱と報じられた選手は、離せず一緒に戦うこととなったとか。
甘い日本サッカーA代表。
監督はじめ、協会も現体制を考えた方がよいのでは。
今回記事になった代表選手は、界隈では遊び好きで有名だったとのこと。
身から出た錆ではないのかな。
なんでもごっちゃに考える現代なのかもしれませんが、私はついていけません。
因みに、競馬からは、完全に取り残され、10馬身くらい馬群から置かれて走っている状態です。